« エリザベスあん子 | トップページ | 抜糸完了 »

2008年9月 1日 (月)

へんな犬?!

エリザベスカラーにもすぐに慣れ、痛みのそぶりすら見せなかったあんこ椿ですが、
昨日から急に痒がり始めました。

術後、女の子座りをするあん子を見て、こりゃ前足で傷口を掻けちゃいそうだなぁ、なんて思っていたんですけど、本当に手で掻き始めちゃったのです。

124

最初はおおー!頭いい!なんて感動したんですけど、
夜になってだんだん激しくなってきたので、対策を練ることにしました。

爪と肉球が当たらなければ大丈夫そうだったので、
包帯で前足をぐるぐる巻こうかと考えたけれど、我が家には包帯がないsweat02
よくペットショップで犬用の靴下が売っているけど、もう閉まっているし。。。

とりあえず人間の靴下で代用しました。

そのままだと脱げちゃうので、両足を背中で結べるようにと、ばーばがゴム紐を縫いつけてくれました。

じゃーんsign03
125_2

・・・・なんだこの犬sweat02
我が子ながら。。。変すぎでしょsign02




ご本人はフリフリの洋服よりは嫌がっていませんでしたsmile

今日はちっとも痒がっていないので、もう大丈夫そうですnote



フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば


« エリザベスあん子 | トップページ | 抜糸完了 »

コメント

こんにちは!!
これから、あんこ椿ちゃんの事あんこちゃんって呼んでもいいですか?!
あんこちゃんには人間用の靴下は、少しじゃなく結構大きかったねcoldsweats01
嫌がってないようで良かったですね☆
あんこちゃん大変そうですね・・・。ママさんもあんこちゃんの事
気を使って、大変そうだけど、頑張ってください!!

投稿: プー | 2008年9月 1日 (月) 12時51分

ちょっと、あんつばさんsign03
面白過ぎなんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜sign03sign03
アイスホッケーのキーパーみたいになってますよcatface
間違いなく、私、今日イチで笑いましたhappy02 許せ、あんこ椿!

それはそうと、前足で器用に掻きますねeye
すごい! 人間みたい!!

投稿: Red | 2008年9月 1日 (月) 13時32分

爆笑!!!
Redさんに同感♪面白すぎです!!
するするとスクロールをして2枚目のあんこちゃんが
でてきたときは、ひとりのけぞって笑ってしまいました。
それにしてもナイスアイディア♪ばーばスゴイです(パチパチ!!)

投稿: ひゅうママ | 2008年9月 1日 (月) 14時12分

あんこちゃんにとっては、笑えないカッコなんでしょうが、かなり笑ってしまいました…happy01
これは、やはり、ばーば案???

投稿: ひめママ | 2008年9月 2日 (火) 00時07分

■ プー様
こんにちは!あんこのことは飼い主ですら好き勝手に呼んでいるので、なんとでも呼んでやってくださいheart01
靴下はさすがに大きすぎでした(笑
術後のあんこは見ているほうが痛々しくて、あんこ~かわいそうに~と、ウルウルしてましたが、本人は結構平気そうです♪すんごい掻いてましたが^^;
 

■ Red様
おおおおおsign03キーパー!!ぴったりです!!
ずっと何かに似てるなーと思ってましたが、キーパーですね!!
笑ってもらえてあん子も幸せですsmile
器用に前足を使うんですよ~。
掻きながら鼻息フンフンして、なぜか舌をベロベロしていました。
格好もそうだけどヘンな子です(笑

 
 
■ ひゅうママ様
この格好、家族中でも大笑いでしたsmile
ひゅうママさんなら人間の靴下も格好よくピッタリのサイズに縫い直せそうsign03
うちはミシンがないのでこれが限界かもです(^^ゞ
ひゅうママさんの実力ならお店開けますよ!
 

■ ひめママ様
発案者ワタシ、作成者ばーばって感じですnote
フリフリ服の時よりもずっと大人しくしてました!
写真でもなんとなく胸張っちゃってるし、フツウ逆だろ~みたいな(笑

投稿: あんつば | 2008年9月 2日 (火) 13時43分

わはは!!!
すごい格好ですね!!
知恵の結集です!
エリザベスカラーは手までカバーしてくれませんもんね!
赤ちゃん用靴下を履かせているという話はよく聞きますが、
大人用を上手に利用したのを見たのは、初めてです!!
変わった格好でもかわいいですね~

投稿: isteri | 2008年9月 2日 (火) 23時18分

■ isteri様
赤ちゃん用ですか!にゃるほどー!
我が家、赤ちゃんだった私と妹が育って早数十年。。。coldsweats01
さすがに残ってませんね(笑
たぶんよく考えればんもっといい方法が沢山あったと思うんですが、あの時はこれしかない!って感じだったので、こんなあんこになってしまいましたsmile
何かの時の為に赤ちゃん靴下仕入れておこうかなぁ♪
秋に生まれる予定の妹の子供にも使えるしっ(ってあんこのお古か?!)

投稿: あんつば | 2008年9月 3日 (水) 07時43分

はじめまして!!!
だいぶ前になりますが、コメントをいただいてました!!
こつぶの母です!!
親戚さんということでびっくり&嬉しい!
顔もなんだか似ているような気がします~~
うちも確か、山形出身だったような!!
あんつばちゃん可愛いですねぇ~♪
ブログを長い間休んでいたので、コメント遅くなってしまってすいません!!
またボチボチ再開しようと思っているので、また遊びにきてください!!
(●- -)(●_ _)ペコッ

投稿: ER | 2008年9月 3日 (水) 10時47分

みなさんいろんな見方してますなー。
おとんには何故かダースベイダーに見えてしまいましたよ。
スー、ハーとは息をしてないと思いますが…。(笑)
避妊手術したんですね。プーにもいずれはしなきゃいけないこと
なんですが、今のままだと一度ヒートを経験させてからに
なりそうです。
あんちゃんの術後の経過が問題ないといいですね。
それにしてもすぐ退院できるもんなの?

投稿: プーのおとん | 2008年9月 3日 (水) 12時52分

■ ER様
コメントありがとうございます~!!
あんこの本名で検索していたら、偶然ヒットしてお邪魔しちゃいましたhappy01
せっかく見ていただいたのに、こんなヘンな記事でスミマセンsweat01
こつぶちゃんとは体の模様は違うけれど、耳と顔のバランスというか何と言うか、なんとなく似ていますよねheart01
ブログ再開された時はぜひまたお邪魔させてくださいsign01
 

■ プーのおとん様
プーちゃんは未避妊なんですねshine
手術、うちは入院付きでしたが、コメント頂いているRedさんちののわちゃんは日帰りだったそうですよheart01獣医さんによって違いますね~!
術後のキズは見た目は痛々しいですけど、あんこは元気一杯でした。犬の回復力ってやっぱり凄いですね!

投稿: あんつば | 2008年9月 5日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42344912

この記事へのトラックバック一覧です: へんな犬?!:

« エリザベスあん子 | トップページ | 抜糸完了 »