« 欲しい物 | トップページ | 飼い主、嫌がられる?! »

2008年9月22日 (月)

はなちゃんと黒いあんこ

ある日、森の中、じゃなくて土曜日に公園で「はな」ちゃんに出会いました。

公園にキャンプしに来ていたわんこさんです。

はなちゃんの毛皮は、柔らかくてふっかふかで、いい気持ち♪
あんこの毛(けっこう剛毛)に慣れちゃったけど、
そういえばこんなフカフカのワンコもいるんですよね。

143_2
貸切状態だったので憧れのノーリードです。

はなちゃんはおとなしくて人懐こくて、ほんわかした雰囲気でとってもカワイイ。
飼い主のお姉さんもとっても美人。
お姉さんが優しく「はーな」と呼ぶと、トコトコと寄ってくるはなちゃん。

う、うらやましい。

私たちが優しく「あんこ」と呼んでも、はなちゃんに集中するあんこの耳には
届きませんcatface
「う○こ」と聞き違えているのだろうか?

仲良く遊ぶ2匹を見ていたら「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本を思い出した。
144_2
黒いうさぎは白いうさぎとずーっと一緒にいたくて、
あんこははなちゃんとずーっと一緒にいたくて。

黒いうさぎと白いうさぎはずーっと一緒にいたくて結婚するけれど、
あんこは1匹でお家へ帰るのであった。残念。


翌、日曜日はあんこのお風呂の日だったので、お風呂の前に海へ遊びに行った。
途中で大粒の雨が降ってきて、にーさん(夫)もあんこも雨と海水でびしょびしょになっちゃったけど、
あんこさんが楽しんでくれたから、それでヨシとしましょう。
(ちなみに私はカメラを持っていたので傘の中bleah
145_4

お風呂上りのあんこの毛は少し柔らかくってふわっとしていた。
いい匂いで気持ちいい♪
最近ドライヤーにも慣れましたnotes
おもちゃが必要だけど。。。


« 欲しい物 | トップページ | 飼い主、嫌がられる?! »

コメント

「う○こ」って( ´艸`)プププ
思わず笑っちゃいましたよー!

あん子ちゃんも剛毛になってきましたかeye
大人の毛になってる感じですかー??
のわはお尻の方から固い毛になってきましたよhappy02
お風呂のあとって、抜け毛がすごくないですかwobbly
部屋でも毛がいっぱい抜けるので毎朝コロコロクリーナーで取ってます。

投稿: Red | 2008年9月22日 (月) 17時06分

ちなみに、傘の中で持っていたカメラはデジカメでしょうか?
それともデジイチでしょうか?
聞くまでもなく、写真を見ればわかるだろうって?
いや、失礼しました!

投稿: プーのおとん | 2008年9月22日 (月) 20時52分

公園でキャンプ・・・・?ですか?どこの公園でしょう??
近くでキャンプなんてできるとこあったかな?
海気持よさそうですね。くろは海水を飲んでしまうのでダメみたいですcoldsweats01

投稿: くろまま | 2008年9月22日 (月) 22時31分

あんこちゃ~ん。海楽しそうですね~!!
ホント気持ち良さそう!!
海が平気ならお風呂も好き好きですね!!
Surinもドライヤー嫌みたいです。
最近は諦めの境地ですが・・・

投稿: isteri | 2008年9月22日 (月) 23時10分

ランかと思ったら、公園だったんですね~☆
あんこちゃん剛毛なんですか???

うちも、外では、何回よんでも振り向きもしないです…。
みんな、そんなもんでしょうか?呼ぶと戻ってくるのに憧れますheart02

投稿: ひめママ | 2008年9月23日 (火) 20時23分

■ Red様
のわちゃんも硬くなって来ましたか!
あんこは腰の背骨?あたりがゴワゴワしてます(笑
シャンプー直後は少し柔らかいですけど一週間もすると
ゴワゴワです~。
抜け毛は、以前のハゲ騒動の時が一番凄かったですね!
今は落ち着いている感じですheart01


 
■ プーのおとん様
ふっふっふ。もちろんデジタル一眼レフです(笑
傘を差しながらだったので、一体どんな設定で撮ったのかさっぱりわかりませんsweat02
やっぱり曇り、というか雨の日は暗いですねrain
室内でも撮れるように明るいレンズが欲しい今日この頃。。。
 

 
■ くろまま様
観音崎まで行ってきたんですhappy01
観音崎と一言で言っても広いですが、たたら浜の駐車場の上辺りの広場です。
ここワンコ率高いみたいですね♪
あんこはほんと海が好きですよー。さすが半島の犬って感じです(笑

 
■ isteri様
ドライヤー、なかなか大変ですよねsweat01
我が家の場合は、あんこにかける前に、フンフン~♪と鼻歌を歌いながらまず自分にかけます!
でその後に、大好きなおもちゃを与えて、おもちゃは奪われないようにがっちり足で抑えながらドライヤーかけるとどうにか乾かさせてくれます~coldsweats01

 

 
■ ひめママ様
ひめちゃん柔毛なんですか??
う、うらやましい。
あんこはたまに針金か?と思うような硬ーい毛があります(笑
あんこってヒドいんです。はなちゃんのお姉さんが呼ぶと、走って行くんです!はなちゃんを呼んでいるのに、あんこがお姉さんに飛びついてフガフガ喜ぶんです!
外ヅラだけはいいんですよね~catface


投稿: あんつば | 2008年9月24日 (水) 07時44分

レンズを買わなくても部屋を明るく撮れますよ。
露出補正で調整すればいいんですよ。
デジタル一眼にその機能が付いていて、
自分で設定できればの話ですが…。

投稿: プーのおとん | 2008年9月24日 (水) 16時25分

呼んだら来て欲しいですよねっ、ねっ♪
聞こえないふりをするのは、あんこちゃんも一緒かぁ♪
プププッ!!うちのバカ息子だけかと思ったら
仲間がいて嬉しいです♪

くろうさぎとしろうさぎ(笑)見えますね♪
ひゅうは「くろねこわんわん」と見知らぬ子にあだ名を
付けてもらいました~~

投稿: ひゅうママ | 2008年9月25日 (木) 18時58分

■ プーのおとん様
露出はデジタル一眼レフでも設定できますgood
けっこういいカメラだと思います。岡田君もCMしてるし(笑
明るいレンズはお花とか撮る時用に欲しいんですよね。
今のレンズはF3.5-F6.3なんです。もうちょっと明るいのもあってもいいかなーなんてシロウトながら夢見てます(笑

 
■ ひゅうママ様
お帰りなさーいhappy01旅行すっごく楽しそうでしたね!
ひゅうくんとのいい思い出がどんどん増えますねheart01
くろねこわんわん、すごくピッタリですよね!
子供のセンスってなかなか凄いです(笑


投稿: あんつば | 2008年9月26日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42557370

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃんと黒いあんこ:

« 欲しい物 | トップページ | 飼い主、嫌がられる?! »