« 飽きないでください… | トップページ | はなちゃんと黒いあんこ »

2008年9月18日 (木)

欲しい物

今いちばん欲しいもの。。。

  ①つるつるの膝

  ②かわいい一眼レフ用のストラップ

  ③ミシン

ほすぃ~!


実は私の両膝が、ずーとカイカイになっているのです。

痒いなと思ってちょっと掻くと、なんというか、毛穴がふくれてプツプツするんです。
しばらくすると収まる、の繰り返し。
一部はかさぶたになったまま治りません^^;

始まったのは5月。。。

あんこ椿が我が家にやってきた頃なんです。

実は犬のアレルギーだったりして…eye
141

泣かないであんこさん!
きっと違うわ!

そのうち治まると信じてますrock
例えおさまらなくても、私の膝なんてどうでもいいわっ!
でもやっぱりつるつるになりたい(笑


そして、②のカメラのストラップ。

付属のやつは、でっかく「SONY」て書かれているから、
恥ずかしくて使えません(ノд・。)
どこかに可愛いものは売ってないかと捜索中です♪

ところでストラップって、そもそも首からぶらさげるのでしょうか?
肩から斜めにかけるのでしょうか??
首からさげるとなんだか胃にあたって痛そうですが・・・coldsweats01



③のミシン。。。

中学のとき、かなり屈辱的な成績をとってしまった家庭科。。。( ̄Д ̄;;
大人になった今、ひょっとすると少しは器用になっているかもしれない!!と思い、
あんこの洋服でも縫えたらなぁと。
でもこれは・・・宝の持ち腐れの危険性が大なので、まだちょっと買う勇気がでませんweep



« 飽きないでください… | トップページ | はなちゃんと黒いあんこ »

コメント

① ケラチナミンを塗りましょう

② ストラップは首から提げるモノだと思いがちですが 
  特に定義はないハズ。長さに応じて首に提げたり 
  斜めがけ(タスキがけ)にしてもいいのです。
  20代のオシャレなカメラ好きは斜めがけですね。

③ ひょっとするとはひょっとしないです。あぶない妄想です。
  現実を見つめ、仕上がったモノを購入しましょう。
  お金をどぶに捨ててはいけません。(笑)

投稿: プーのおとん | 2008年9月18日 (木) 14時41分

あぁ~~~~♪わかる、わかる①・②・③!!
①膝をつくことが増えたからだと私は思っています。
ひゅうを抱くとき、トイレの始末をするとき
シャンプーするとき等々。私の膝もその通り!!
②私のストラップは「Canon」とデカデカ書かれてます!!(笑)
首からぶら下げてますよ、家の中で!!
散歩中は恥ずかしいので今までの小さいデジカメで撮ってます。
意味ないじゃん!!って思うのですが。おされ~なものを探しましょうね!!いいの見つかったら教えてください。
③ミシンのスピードについていけず、手を縫いました!!
鋼鉄の手を塗った針は真っ二つに折れ
取り換えるのも面倒で今は手縫いでチクチクの日々です。
今ってすごいミシンがあるんですよねぇ~~~♪
するとすごい服ができそうな気がするのですが、
カメラをデジイチにしてもさほどレベルが変わらないので
私はあきらめました(爆)

投稿: ひゅうママ | 2008年9月18日 (木) 15時22分

■ プーのおとん様
ぎゃははーっ!
やはりひょっとしないあぶない妄想でしたか(笑
そうじゃないかとはチラっと思ったんですよね(>ω<)ゞ
ふぅ、あぶなくドブ行きでしたdash
己を知らない30代も半ばの、特にオシャレでもない私ですが、
胃を守るために斜めがけスタイルでいきます!(笑

 

■ ひゅうママ様
そういえば膝なんて、あんこが来る前は特に着いてませんでした!
同じ膝でなんだか励みになります(笑
冬になって膝が隠れるファッションになれば収まるかな?!
オサレストラップ、検索してもあんまりいいものは売ってないですね~。でも頑張って探します!
ひゅうママさんなら可愛いやつを作れますよ!
でもミシンで指縫っちゃったなんて、ちょっと親近感です~♪
でも指は大丈夫でした??
そういえば手縫いって言う手もあるんですよね。。。
チョー自信ないですsweat01
小学校の家庭科で作った、エプロンの無残な姿が浮かんできました。

投稿: あんつば | 2008年9月18日 (木) 17時24分

①アレルギーでは無いと信じます!!
メドウズ シアナッツバターはいかがでしょう?
私も手荒れの時に使いますが、すべすべになりますよ。
ワンコの肉球にも使えるのでSurinにも縫ってます。
(塗りすぎてちょっとすべるんだよな~)
②カメラのストラップは首から下げて痛い目見てます。普通のデジカメなんですが、Surinと一緒に走って、お腹に当たるのは普通なんですが、顎に当たったり・・・・トホホ
斜めがけがいいと思います~
③ミシン!家庭科の成績はこの際無視です(笑)
私も買おうと思っているのですが、中古で探してます・・・
なければ1万円代が限度かな~初心者&ワンコ服作りには充分でしょうね!!

投稿: isteri | 2008年9月18日 (木) 19時22分

ヒザはカサカサにはなってないけど、いつもカーペットの跡がついてます!
きっとひゅうママの言うようにヒザをつく事が原因ではないですかねeye
普段、短パンとかでヒザを出していたなら絶対!

ストラップ、私は斜め掛け派です!
サッと撮れないけど、首にかけると肩が凝るんです(笑)
歳なもんでcatfacesweat01
確かフェリシモの雑貨でカジュアルな可愛いストラップや、
カメラバッグがあったと思いますよnote

私も手作り出来たらなぁ〜と思いますが、ミシンを買う勇気はないですねwobbly
ぜひ手縫いで頑張って下さいgood
私は編み物に挑戦したいと密かに思ってますshine
小学生〜中学生の頃にやっていたのを思い出しつつ...あ、無理があるかcoldsweats01

投稿: Red | 2008年9月19日 (金) 00時38分

■ isteri様
メドウズシアナッツバターですか!チェックしてみますrock
あんこの肉球もガサガサだからちょうどいいです♪
カメラが顎に当たるってスゴイ激しいですね!(笑
surinちゃんの走りっぷりがよくわかりますbleah
ミシン、いっそばーばにプレゼントしようかなcoldsweats01
ばーばは私のハハなのに手芸系が得意なんですよ。
A型だからですかね?そんな私は大雑把なO型です。

 
■ Red様
普段から膝出てます!そうか~やっぱり膝付くのはよくないですね!
こうなったらヤンキー座りで乗り切るしかないですね。
って普通に膝隠せばOKですね(笑
フェリシモですか!見たことありませんでした!
こちらも要チェックですね♪
編み物、私も中学のとき挑戦しましたよscissors
5cmくらい編んで挫折しましたcoldsweats01
しかもよれていた…。
でも、今なら、できそうな気がする(笑

投稿: あんつば | 2008年9月19日 (金) 08時19分

おひざ早く良くなるといいですね。
私は仕事のストレスでたまに体中に湿疹とかが出たりします。
でもお金がと~ってもかかるくろ様のため働かないわけにはいかず日々闘っています。
私もミシンとっても欲しくて(学生の時以来触ったことはありません。しかも家庭科は散々でした)ちょうどその時お休みで昼間にテレビをボーっと見ていた私にじゃぱねっとの魔の手が・・・・・。
パパに結構安いからと言い訳し買ったもののまだ箱の中。
年内にはたぶん作るぞ!!っと思っています。( ̄○ ̄;)!

投稿: くろまま | 2008年9月20日 (土) 18時26分

■ くろまま様
じゃぱねっとの魔の手、のびちゃいましたか(笑
昨日、チラッと布など売っているお店をのぞいてみました。
なんだか、布って、どうしていいかわかりませんねcoldsweats02
やはり私は出来ているものを買うほうがいいような気がしてきました。。。^^;
ぜひくろままさんは挑戦してください!
そしてぜひ記事にUPしてくだせい!
つられて私も作る気UPupできるかも?!

投稿: あんつば | 2008年9月22日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きないでください… | トップページ | はなちゃんと黒いあんこ »