« 飼い主、嫌がられる?! | トップページ | たわい無い事 »

2008年9月30日 (火)

温泉旅行「鐘山苑」

週末、無事に温泉に行ってきましたhappy01

まずはあんこを病院のペットホテルへ預けにいきました。

みんなに抱っこされて幸せ一杯のあんこ椿。
唯一撮れた写真がこちら。
喜びの大暴れのせいで、ハーネスがヨロヨロです

148

病院に着いたとたんますます大喜び。
ウハウハしながら先生や受付の方に飛びついて、
私達を振り向きもせずに行ってしまいました。
・・・ほんと人間大好きなワンコだよなぁ~。



さて、レンタカーを借りて、いざ出発です!

途中、平塚で残る2人をピックアップし、目指すは富士山のふもと、河口湖と山中湖の中間辺りにある「ホテル鐘山苑」です!

平塚までの渋滞が凄かったsweat02
さすが湘南。いい季節だからみんなお出かけなんですね~。

134号線から伊豆の大島が見えました。
149_2

こちらは江ノ島。
ポツポツ浮かんでいるのは波待ちのサーファーの皆さんです。
150

空の広がりに秋を感じました。

それにしても8人乗りの車って大きいですね。
トヨタのヴェルファイアーって車でした。
にーさんの車の2、3倍はあるんじゃないかって感じです。
(にーさんの車はMINIなので正直とっても小さい)


途中富士山の雪解け水を使用しているという山奥のお蕎麦屋さんや忍野八海を観光しました。

153
152

忍野八海では土産物屋の店員さんが皆カタコトの日本語でした。
なんで??
外資系?(笑

無事に温泉ホテルに着きました♪
155_2

このホテル、庭の広いこと広いこと!

156
川はもちろん滝までありました。
結婚式もやっていました。

温泉も気持ちよかったです♪

部屋はなんと12.5畳と6畳と書院2畳に次の間付き4.5畳という贅沢さ!
こんな広い部屋に泊まったのは初めててございます~wobbly

複数のファミリーでいく時にはばっちりのホテルだと思います。

日本一の山、富士山が部屋から見えますよ。
157

夕食も豪華絢爛。
キャビアだって甲州牛だってマツタケだって出ちゃいました。
途中でさすがに苦しくなって、マツタケご飯を完食できなかったのが悔やんでも悔やみきれませんsweat02
みんな悔しがっております。

翌日はぶどう狩りを楽しみました。

ぶどう棚は結構低くて、背の高い夫と義弟くんと私(実は167cm)はちょっと大変でした。

3房は食べたように思いますscissors


その後、ぶどうの丘でワインの試飲を沢山のみ、
なぜか山梨も富士山も全く関係のない焼肉をおお昼に食べ、
2日連続でたらふく食べまくった楽しい旅行となりましたnote


妹によると、私は夜中の3時ごろ、寝言で「あんこ~」と呼んでいたらしい。
夢を見た覚えはないんだけれどcoldsweats01



« 飼い主、嫌がられる?! | トップページ | たわい無い事 »

コメント

おかえりなさい~
旅行楽しそうですね!
素敵な景色と旅館に豪勢なお食事!!
うらやまし~!!!
あんこちゃんはお留守番なのに
お留守番のl楽しみを見つけていて
超ハッピーなお顔ですね!!
こんな顔でお留守番してくれるなら、安心ですね!!
VELFIREは旦那が欲しいとカタログだけもらって来てます。
かっこいい車ですよね!そしてでかい!!
5ナンバーでもぶつけまくりのこすりまくりの技術の方が
3ナンバーだなんて無理無理!!

投稿: isteri | 2008年9月30日 (火) 09時33分

おかえりなさい♪♪
和風旅館っていいですよね!しかもすごい豪華だしー!
親族写真の左端に車イスが写っているという事はバリアフリー!?wheelchair
こんな豪華な、しかも日本旅館なのにすごい!
ますます家族旅行にぴったりですねhappy02

あんこちゃん、振り向きもせず行っちゃったのですね(笑)
そういう時ってホッとする反面、寂しくないですかcoldsweats01
「あ、この子はよその子としても生きて行けるんだ...」ってdown

投稿: Red | 2008年9月30日 (火) 10時23分

お帰りなさい♪
大勢の旅行って楽しいですよねぇ♪
温泉&食事、豪華な和風旅館♪あ~、温泉行きた~~~い!!
あんこちゃん、振り向きもせずって・・・(笑)
さすがあんこ嬢。

投稿: ひゅうママ | 2008年9月30日 (火) 10時29分

■ isteri様
ただ今戻りました~(^^)/
お留守番はワタシ的にはあんこが可愛そうに思えちゃうんですけど、
あんこ自身は結構ずぶといというか、楽しみすぎじゃないかって感じです。
ヴェルファイアー、すごいですよ!広くて大きくてびっくりです!
運転した夫&義弟くんによると「大きいけど視点が高いから運転しやすい」との事でした。
しかもドアノブをちょっと引っ張るだけでドアが閉まるんですよ~。
(ってもしかして今時フツウなんでしょうかcoldsweats01
結構オススメですnote
 

 
■ Red様
バリアフリーもバッチリでしたよ!
サービスもGOODです!
ただ最初の浴衣のサイズ合わせの時、仲居さんに私の身長を言ったら、さんざん「おっきいですねーおっきいですねー」と言われたのがビミョウなところでしょうかcoldsweats01
でもなんだかちょっとセレブな気分を味わえた旅でした(笑
あんこはホントどこでも生きていけそうです。。。coldsweats01
でも絶対手放しませんともっ!(笑

 
 
■ ひゅうママ様
私はあんこと旅行にいきた~い♪♪
ひゅうママさんの旅に憧れました!
あんこは本当に振り向きもしないんです。
たぶん私たちは床のゴミくらいの存在でしたよcatface
引き取り時、受け付けのお姉さんに、「この子はずっとこんな感じだったんですよー」って
ブヒブヒしてるあんこを渡されました(笑
どんだけ楽しんだんだーみたいなcoldsweats01
ずっとケージに入れられて可愛そうと思ってたんですけど、
結構遊んでくれたのでしょうかね??


投稿: あんつば | 2008年9月30日 (火) 19時15分

おかえりなさ~い☆
秋なのに鯉のぼり笑えました!!
ホントに不思議です!!
りっぱな旅館ですね~。私は、食べ物に弱いので、豪華な食事と聞き、料理の写真見たかったです~!!

投稿: ひめママ | 2008年10月 1日 (水) 00時00分

■ ひめママ様
鯉のぼり、ヘンですよね~!
忍野八海に立っていました(笑
異国情緒溢れる忍野八海fuji
ご飯の写真、実は沢山撮ってあるんですwinkしかしながらあまりに大量なので一部抜粋が出来ず、アップやめちゃいました^^;
全部食べられなかったマツタケごはん、記念にアップしておけばよかったかなぁsmile

投稿: あんつば | 2008年10月 1日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42632451

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行「鐘山苑」:

« 飼い主、嫌がられる?! | トップページ | たわい無い事 »