« 抜糸完了 | トップページ | 赤ちゃんに会いました! »

2008年9月 8日 (月)

アフリカ

何気にゲーマーな私たち夫婦。

最近CMしている「AFRIKA」というゲームを買いました。
ひたすらアフリカを走り、なるべく大きく動物の写真を撮って依頼者へ送ると、写真が評価されるというゲームです。

このゲームはPS3用。PS3といえばソニー。
ソニーといえば我が家の一眼レフ、「α350」です!
なんとゲーム中で使われるカメラがこのαシリーズなのでしたeye

ちなみにPS3、やっと3本目のソフトです(笑
1本目は「みんなのゴルフ」。
もう一個あった「龍が如く」は私が興味なかったのですぐ売ってしまいました。
これでゲーマーと言えるのだろうかcoldsweats01

話は戻りまして、アフリカ!

自分のカメラでアフリカで写真が撮れる。
あぁスバラシイsign02


動物写真の難しさはあんこの撮影で身に滲みていますが、
ゲームでも再確認できます(笑
忍耐の一言ですcatface

だんだん、全ての動物があん子に見えてきます。


カバの赤ちゃんもあんこに見え・・・(オシリのカーブがそっくり)

131_4

鳥を乗せた水牛もあん子に見え・・・(口元そっくり)

132_3

果てはライオンの赤ちゃんまであん子に見えてきます

133_4

こちらは日本のあんこ椿

136
(↑ちょっと前の写真なのでカラー付き)

うーん、さすがにライオンは似てないねsweat02
ポーズだけ。。。
しかもゲームの方がよっぽど奇麗に撮れてるぞ(ノд・。)
うちのあんこは「来い」がまともに出来ないので、いつ走り出すか分からないのですcatface

動物写真は忍耐。忍耐ですよね!

とりあえず「AFRIKA」、結構楽しめますhappy01


ゲレヌクの食事姿はフレンチブルっぽいです。
よくこのポーズしますよねnote

134_2




フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば


« 抜糸完了 | トップページ | 赤ちゃんに会いました! »

コメント

そんなゲームあるんですね!!
知りませんでしたdash
確かに動物の写真撮るの大変ですよね;;
プリンもカバにそっくりです(笑)

投稿: プー | 2008年9月 8日 (月) 15時42分

見えます、見えます!!(笑)
先日ビッグカメラに行ったら、でーん!!とAFRIKA売ってました。
ナンダ、コレハ!?
ゲーム全く知らない私はアフリカのDVDかぁ~
とそのまま素通りしてました。
そっかぁ、ゲームだったんだ(恥)

投稿: ひゅうママ | 2008年9月 8日 (月) 16時18分

おおっっ!買ったんですね~。
CM見るたび、どーなんだろうと気にはなってました。
PS3って映像がめちゃリアルですよね~
(ウチには無いんですが、電気屋さんで見たとき鳥肌ものでした)
ただソフトが少ないが残念ですが…。
今月にーちゃんの誕生日にwiiのマリオカート買います。
そんな我が家もゲーマー一家です(笑)

投稿: そっくん | 2008年9月 8日 (月) 17時01分

■ プー様
分かります~!
大口開けたところなんて、カバそっくりですよね(笑
「AFRIKA」には出てきませんが、しっぽとオシリなんてウサギに見えてしょうがないですheart01
 

■ ひゅうママ様
このゲーム凄いですよ~!映像がまるでDVDですよ~!
ちょっと古めのTV画像なんかよりよっぽど美しいです!
サバンナに沈む夕日が最高です!
マサイ族と記念写真も撮れました(笑

 

■ そっくん様
マリオカート購入されますか!
私は時間に追われるゲームが苦手なんですが(ハラハラするのが苦手coldsweats01)、マリオカートはスッキリ爽快で大好きです♪
実は今までスーパーファミコン辺りの時にしかやったことなくて、カーブが上手く回れなくて挫折していたのですが、Wiiのマリオカートはオートドリフトが出来てとっても楽しめました!
にーちゃん喜ぶだろうなぁheart01

投稿: あんつば | 2008年9月 8日 (月) 18時55分

あんこちゃん、遅くなりましたが、抜糸おめでとうございます☆
耳の後ろの毛は、ウチも小さい頃は薄かったけど、いまは普通に生えてます~。
ブリンドルの子は、薄いと目立ちますよね?
ちなみに、うちは、顔は未だに薄い部分があります。
耳の前とか。結構薄いです!!

アッ、ウチもゲーマーです☆
でも、PS3持ってな~い( ̄○ ̄;)!

投稿: ひめママ | 2008年9月 8日 (月) 20時25分

AFRIKA楽しそうですね~
CMで興味は沸くんですが、我が家はPS2しかないです(涙)
綺麗ですね~
動物写真は難しいです。
たいてい眠っている時か眠くてぼーっとしている時に
撮っている気がします。
魚眼レンズとか使って撮ってみたぁ~い!!
私のは普通のデジカメだから無理ですね~

投稿: isteri | 2008年9月 8日 (月) 20時45分

へええ。そういうゲームなんですか。CMではなんだかさっぱりわからなくて、ただDVDのように映像を見ているだけなのかと思いました。あんつばさんの説明を聞いているとやってみたくなりました。

投稿: くろまま | 2008年9月 8日 (月) 21時00分

買っちゃいましたか!これ僕も買おうと思ってます!
弟がプレイしているのですが、あっという間に3時間
とか時間が過ぎてしまうと。しかもシャッターチャンス
を逃すまいと長時間瞬きしないので目が乾くと(笑)
しかも出てくるカメラがあんつばさんがお使いの某α
ですよね(笑)

投稿: Mii | 2008年9月 8日 (月) 21時01分

■ ひめママ様
ありがとうございます~happy01
今はもうかなり手術跡も奇麗になって、パワー全快です(笑
耳毛は生えてくる事もあるんですね!
しばらくは気長に様子見ですね(^^ゞ

 
■ isteri様
PS3ってなかなかイイですよ!
ソフトがあんまりないですがcoldsweats01
CDが本体にスゥーっと入る時の感じだとか、画面が立ち上がるときの音楽とか(オーケストラの音合わせみたいな感じ)、結構好きです~。
ワンコの写真、家の中で動かれるとシャッタースピードが遅くなってブレちゃうんですよね。
明るいレンズなら取れるのかなぁとか、悩みは尽きません(笑

 
■ くろまま様
ゲーム中、撮った写真を評価される時なんてドキドキしちゃって楽しいですよ♪
写真に必要なのは忍耐と反射神経だなぁと感じさせてくれるゲームです(笑
ゾウの水浴びが奇麗に撮れるとすっごく嬉しくなっちゃいます。
私は反射神経がちょっとヤバいので、よく肝心な場面を撮りもらしちゃうんです(T_T)
 

■ Mii様
コンタクトしつつゲームしていると、夜には目が小さくなってます(笑
そりゃもう乾くのなんのってsign01
Miiさんちは何のカメラを買われたんですか?
記事楽しみにしてまっせheart01
ちなみにうちのはα350なんですけど、ゲーム中ではα700という高級機種の使用者になってしまいましたcoldsweats01

投稿: あんつば | 2008年9月 9日 (火) 09時07分

ゲーマーなんですね~。
おとんはギャラクシーで卒業してます。
ちなみにPSができる遥か以前のゲームです。(笑)
あ~、昔はよかった…。( --)y-~

投稿: プーのおとん | 2008年9月 9日 (火) 16時32分

■ プーのおとん様
ギャラクシー??すみません分かりませんでしたcoldsweats02
ファミコンですか?
昔のゲームって結構面白いですよね。
パズルボブルとか、アイスクライマーなんてエンドレスで楽しめましたhappy01

投稿: あんつば | 2008年9月10日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42415599

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ:

« 抜糸完了 | トップページ | 赤ちゃんに会いました! »