« はなちゃんと黒いあんこ | トップページ | 温泉旅行「鐘山苑」 »

2008年9月26日 (金)

飼い主、嫌がられる?!

この土日、あんつば家は温泉に行ってまいります!

伯母ちゃんとイトコも一緒に総勢7人(+妹のお腹の中にもう1人)の大旅行です。


あんこさん、残念ながら温泉旅館なので一緒には行けません。。。
淋しいけれど、大好きな動物病院で一晩過ごしてくださいm(__)m


146

思わずチューしたら。。。

147

唇がおかしなことに!!
そ、そんなに嫌がらなくてもcoldsweats01

あ、ごめん。前日に焼肉食べてました(笑

そんな(どんな?)あんこですが、最近トイレをちゃんとトイレで出来るようになりましたshine
ほぼ100%scissors
床にするたびに「あ~あ」とため息ついていたのが効いたのかもしれませんhappy01

これならペット可のとこにお泊りにも行けそうです♪

そういえば以前少し書いたウン○の前の不思議な儀式!コチラ

しばらくしてジャンプはなくなりました。

今はもっぱら部屋中を猛スピードで駆け回った後、
トイレに飛び込んでするようになりました。

駆け回るその姿は、まるで、「あんこ、うん○!うん○がでちゃうのーーー!」って言っているようで、すごく面白いです。


« はなちゃんと黒いあんこ | トップページ | 温泉旅行「鐘山苑」 »

コメント

こんにちは~♪
温泉良いですね~。うらやましーです。
あんこちゃんはお留守番残念ですが、
病院が大好きなら安心かな?
おトイレが完璧になってきたのは良かったですね。
我が家も早く一緒にお泊り行きたいですが、なかなか予定が立ちません。
10月こそはとーさんと計画立てて旅行行くぞ~。(行けるかな…?)
2枚目の写真の顔、我が家では「いーっの顔」と呼んでます。
かたっぽだけ「いーっ」するときもあり、
なんでもないときにそんな顔するから笑っちゃいます。

投稿: そっくんまま | 2008年9月26日 (金) 16時48分

おお!旅行ですか!い~ですね~
今度はあんこちゃんも一緒に行けるといいですね~
動物病院で預かってもらえるなら安心ですね。
あんこちゃん病院大好きって・・・え~こぢゃのぉ~
トイレおめでとうございます!!
お疲れ様でございました。
躾が順調でよかったですね~

写真のあんこちゃんかわいいです!!
Surinはしない顔です~
口開けて襲い掛かってくる事はしょっちゅうですが・・

投稿: isteri | 2008年9月26日 (金) 21時37分

■ そっくんまま様
福さんも同じ顔するんですね!
よかったぁ!
記事を書いてよくよく写真を見ていたら、普段は思いもしないんですけど「もしかして真剣に嫌われたりして?!」なんて少しブルーになってしまいましたf(^^;
標準の顔?でよかったすー!
ちなみに我が家ではムキ顔と呼んでます(笑
筋肉ムキムキみたいですが。。。(^^;)

■ isteri様
病院、好きなんですよー(笑)
この世にあんこが嫌いな場所はないんじゃないか?って感じです。自ら進んで診察室にもはいるし(^^;)
まだ本当の怖さを知らないだけですかね??
私の勝手なスリンちゃんのイメージって、トイレも甘がみもばっちりな凄いコなんですよ♪口あけて襲ってくるなんて想像できな〜い(^o^)やっぱりフレブルはみんなそうなんですかね〜♪

投稿: あんつば | 2008年9月26日 (金) 22時34分

デザインがすっかり秋らしくなりましたね♪♪
とっても 可愛いです!

あんこちゃんの受け口写真、かなーーり笑わせていただきましたよ!
きっと焼き肉だけではなく、置いてきぼりになることを知っていて、
「そんなことされても騙されないわよ!」って思ってるのかも(笑)
旅行いいなーー!
他の方のブログ見ていても色々行かれているので、
とっても羨ましいです。
ウチはなかなか四国から出ませんので(^^;

それにしてもトイレ成功率が100%とはスゴい!!
のわの成功率は80%くらいでしょうか。。。
シートがちょっとでも汚れていたら床に外すんですよ〜。
のわも部屋中を猛スピードで駆け回りますが、
彼女の場合は眠る前の儀式(笑)
みんなそれぞれ個性があってオモシローイ!!


投稿: Red | 2008年9月27日 (土) 00時18分

温泉、いいですねぇ~~~~しかも大人数で楽しそうです♪
あんこ嬢、お留守番を察しての表情でしょうか!?(笑)
ひゅうもこの表情、我慢しているときによくしますよ~~~。
トイレ100%、おめでとう!!
こんなに嬉しいことはないですよねぇ~~~~!!
ウチは完璧!!と思って喜んでいると、また失敗するので
当分この話題は封印して様子を見たいと思います。

投稿: ひゅうママ | 2008年9月27日 (土) 10時40分

今は、旅行中でしょうかね??
あんこちゃん、楽しんでる~?って動物病院大好きなんですか??
うちも、チューとかすると、凄い勢いでよけたりしてきます。
さすがに、ムキ顔はしてきませんが…sweat02
こっちの愛情の方が大きいんじゃないかと思う今日この頃ですweep

投稿: ひめママ | 2008年9月27日 (土) 23時46分

■ Red様
そうなんです!あんこは自分が置いていかれること、よく分かっていたんです!
前日にばーばが荷造りをしていると、ワンワン吠えたりカミカミしたり、
すごくアピールしてました。
ウチも関東からあんまり出ないです^^;
にーさんの実家の高知県にも今年はまだ行っていないし。。。
今一生懸命クレジットカードでマイル溜めてます(笑
のわちゃん眠る前に走るんですかー!ほんとみんな個性的ですよねlovely

 
■ ひゅうママ様
きっと反抗期あたりにまたトイレ失敗するんでしょうね^^;
つかの間の100%かもしれません(笑
うちもあんこと旅行にいきたーい!
旅先で沢山ワンコに会いました。やっぱり家族は一緒じゃないと!(笑
このムキ顔、片方の唇が入っちゃうのは結構あったんですけど、
両唇やっちゃうくらい、チューがイヤだったんでしょうね~coldsweats01 
あんこも我慢しているのかな^^;
  

■ ひめママ様
うちも私の愛情の方が大きいように思えます!
よその人にはとっても愛想がよくてブリブリぶりっ子ですよ~!
あんこは動物病院大好きなんです。
人間も犬も沢山いて、まさにパラダイス!って感じですsmile
ムキ顔、面白すぎて何回もチューしちゃいましたbleah
後からちょっと悲しくなりましたけど(笑

投稿: あんつば | 2008年9月30日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなちゃんと黒いあんこ | トップページ | 温泉旅行「鐘山苑」 »