« 赤ちゃんに会いました! | トップページ | 欲しい物 »

2008年9月16日 (火)

飽きないでください…

我が家のマリーあん子ワネット様が贅沢病にかかってしまいました。

「ドッグフードじゃなくてお菓子を食べればいいじゃないshineホホ」

と言わんばかりにフードに見向きもしなくなりました。

前々からドッグフードに興味がなくなってきていたので、
フードの種類を替えたり、犬用チーズやら犬用納豆ふりかけをかけたり、ささみを煮てトッピングしたりと、何とかごまかして食べさせていたけれど、とうとう飽きたっぽいsweat02

ご飯は食べないのにオヤツには飛びついてくる。
私たちがご飯を食べるときにも「チョーダイチョーダイ」と飛びついてくる。
(もちろん厳しく叱られる)

食欲がないとは考えられませんcatface

しょうがないので、ドッグフードを器から手のひらに数粒づつとって差し出すと、どうにかモグモグと食べてくれました。

手作りごはん、の文字が頭をかすめましたが、
ワガママから手作りにシフトって、なんだか気が進まないので、
どうにか食べて欲しいなぁと思うのです。

前みたいに「待て」も出来ないくらいに、ガツガツ食べてくれないかなぁdash


しばらくオヤツ禁止!

140_2


« 赤ちゃんに会いました! | トップページ | 欲しい物 »

コメント

ウチの福もいまだにフード飽き性です。
なのでそろそろ飽きてきたかな~と思ったら
また違うのに変えてトッピングもいろいろのっけてます。
ドライフードはローテーションで2種類くらいあげてますよ。
ワガママなおなら王子です。

投稿: そっくんまま | 2008年9月16日 (火) 17時06分

マリーあん子ワネット様ですからしかたありません(笑)
女王様ですもん、オホホッ♪
写真、まさに女王様ですね!!足のラインが艶めかしい♪
おやつ禁止になったら、お腹がすいて食べるかも?
それとも反抗期?

投稿: ひゅうママ | 2008年9月16日 (火) 17時53分

あん子妃の策略にハマってるじゃありませんか(笑)
うちは食に超厳しいので、フードを食べなくても何もしません。
本当にお腹すいた時は絶対食べますから(笑)

でも、思いっきりお妃キャラに育てるのも面白そう!


冗談です。スミマセン。

投稿: Mii | 2008年9月16日 (火) 21時21分

■ そっくんまま様
福様もフード飽き性でしたか~
ローテーションは名案ですね!
トッピングって何に一番反応しますか??
奥の手で大好きなニボシを砕いて乗せても食べてくれませんでした(T_T)
「こんにゃろ~たべろ~」って怨念をこめてしまったのも問題かもしれません(笑

 
■ ひゅうママ様
女王様にもホトホト困ったものですcoldsweats01
やはり反抗期なのでしょうか。
この写真、よく見ると、空気清浄機の吹き出し口側に寝そべっているんですよ~!
風が出て気持ち良いとはいえ、清浄されたての空気を汚すとは!
まさに嫌がらせです(笑
 

■ Mii様
あんこは生まれ付いてのお妃様かもしれません。
まずばーばを下僕におとしいれ、とうとう私もしもべです。
「私にご飯を食べて欲しければ、アナタの手のひらをお皿として差し出しなさい」と命令されました。
私の手はフードのカスとヨダレでぐちょぐちょになりました。
我が家で唯一あんこに勝てるのは夫です。
かなり怖い存在のはず!!

投稿: あんつば | 2008年9月17日 (水) 09時26分

ありゃりゃ~
飽きちゃいましたか!!
Surinは1歳になる前に”たべないよ~ん”って遊びに夢中の時期がありましたが、食べないなら片付けちゃえ~と捨てちゃいました。彼女の目の前で・・・(わかってなかったでしょうけど)
それも2回くらいですね~その後はバクバク食べるので楽チンしてます。
フードジプシーは苦労されるそうなので避けたいですよね・・
あんこ妃様 パンを召し上がれ!!

投稿: isteri | 2008年9月17日 (水) 11時47分

うちも、飽きちゃったんだかなんなのか、まったく食べなくなったりするんですヨ…。
一時期は、1カ月ほどで1キロ減りました(ウチの子が)
手作りでも、食べなかったりして、正直、困りますよね。
でもね、ウチもお菓子だけは食べたんです!!なんて奴だ~!!って思いましたが、今はフードのみでも食べてます~。
あの時食べなかったのは、なんだったんだろうと今でも思いますsweat01
あんこちゃん、食べる様になるといいですね~。

投稿: ひめママ | 2008年9月17日 (水) 20時55分

■ isteri様
うはは!目の前で捨てるっていいですね!(^^)/
surinちゃん、きっと分かったんですよ!
食べ物のありがたみが!
バクバク食べるって、最高の親孝行ですよね~shine
 

■ ひめママ様
1キロ減はびっくりしちゃいますね!
手作りでも食べなくなっちゃうんですね(T_T)
ひめ様もなかなかの姫っぷりですねsmileheart04 スミマセンsweat01
自然に食べるようになるのですね。
あんこにも早くフードの美味しさ素晴らしさを思い出して欲しいですhappy01

投稿: あんつば | 2008年9月18日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんに会いました! | トップページ | 欲しい物 »