« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

温泉旅行「鐘山苑」

週末、無事に温泉に行ってきましたhappy01

まずはあんこを病院のペットホテルへ預けにいきました。

みんなに抱っこされて幸せ一杯のあんこ椿。
唯一撮れた写真がこちら。
喜びの大暴れのせいで、ハーネスがヨロヨロです

148

病院に着いたとたんますます大喜び。
ウハウハしながら先生や受付の方に飛びついて、
私達を振り向きもせずに行ってしまいました。
・・・ほんと人間大好きなワンコだよなぁ~。



さて、レンタカーを借りて、いざ出発です!

途中、平塚で残る2人をピックアップし、目指すは富士山のふもと、河口湖と山中湖の中間辺りにある「ホテル鐘山苑」です!

平塚までの渋滞が凄かったsweat02
さすが湘南。いい季節だからみんなお出かけなんですね~。

134号線から伊豆の大島が見えました。
149_2

こちらは江ノ島。
ポツポツ浮かんでいるのは波待ちのサーファーの皆さんです。
150

空の広がりに秋を感じました。

それにしても8人乗りの車って大きいですね。
トヨタのヴェルファイアーって車でした。
にーさんの車の2、3倍はあるんじゃないかって感じです。
(にーさんの車はMINIなので正直とっても小さい)


途中富士山の雪解け水を使用しているという山奥のお蕎麦屋さんや忍野八海を観光しました。

153
152

忍野八海では土産物屋の店員さんが皆カタコトの日本語でした。
なんで??
外資系?(笑

無事に温泉ホテルに着きました♪
155_2

このホテル、庭の広いこと広いこと!

156
川はもちろん滝までありました。
結婚式もやっていました。

温泉も気持ちよかったです♪

部屋はなんと12.5畳と6畳と書院2畳に次の間付き4.5畳という贅沢さ!
こんな広い部屋に泊まったのは初めててございます~wobbly

複数のファミリーでいく時にはばっちりのホテルだと思います。

日本一の山、富士山が部屋から見えますよ。
157

夕食も豪華絢爛。
キャビアだって甲州牛だってマツタケだって出ちゃいました。
途中でさすがに苦しくなって、マツタケご飯を完食できなかったのが悔やんでも悔やみきれませんsweat02
みんな悔しがっております。

翌日はぶどう狩りを楽しみました。

ぶどう棚は結構低くて、背の高い夫と義弟くんと私(実は167cm)はちょっと大変でした。

3房は食べたように思いますscissors


その後、ぶどうの丘でワインの試飲を沢山のみ、
なぜか山梨も富士山も全く関係のない焼肉をおお昼に食べ、
2日連続でたらふく食べまくった楽しい旅行となりましたnote


妹によると、私は夜中の3時ごろ、寝言で「あんこ~」と呼んでいたらしい。
夢を見た覚えはないんだけれどcoldsweats01


| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

飼い主、嫌がられる?!

この土日、あんつば家は温泉に行ってまいります!

伯母ちゃんとイトコも一緒に総勢7人(+妹のお腹の中にもう1人)の大旅行です。


あんこさん、残念ながら温泉旅館なので一緒には行けません。。。
淋しいけれど、大好きな動物病院で一晩過ごしてくださいm(__)m


146

思わずチューしたら。。。

147

唇がおかしなことに!!
そ、そんなに嫌がらなくてもcoldsweats01

あ、ごめん。前日に焼肉食べてました(笑

そんな(どんな?)あんこですが、最近トイレをちゃんとトイレで出来るようになりましたshine
ほぼ100%scissors
床にするたびに「あ~あ」とため息ついていたのが効いたのかもしれませんhappy01

これならペット可のとこにお泊りにも行けそうです♪

そういえば以前少し書いたウン○の前の不思議な儀式!コチラ

しばらくしてジャンプはなくなりました。

今はもっぱら部屋中を猛スピードで駆け回った後、
トイレに飛び込んでするようになりました。

駆け回るその姿は、まるで、「あんこ、うん○!うん○がでちゃうのーーー!」って言っているようで、すごく面白いです。

| コメント (7)

2008年9月22日 (月)

はなちゃんと黒いあんこ

ある日、森の中、じゃなくて土曜日に公園で「はな」ちゃんに出会いました。

公園にキャンプしに来ていたわんこさんです。

はなちゃんの毛皮は、柔らかくてふっかふかで、いい気持ち♪
あんこの毛(けっこう剛毛)に慣れちゃったけど、
そういえばこんなフカフカのワンコもいるんですよね。

143_2
貸切状態だったので憧れのノーリードです。

はなちゃんはおとなしくて人懐こくて、ほんわかした雰囲気でとってもカワイイ。
飼い主のお姉さんもとっても美人。
お姉さんが優しく「はーな」と呼ぶと、トコトコと寄ってくるはなちゃん。

う、うらやましい。

私たちが優しく「あんこ」と呼んでも、はなちゃんに集中するあんこの耳には
届きませんcatface
「う○こ」と聞き違えているのだろうか?

仲良く遊ぶ2匹を見ていたら「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本を思い出した。
144_2
黒いうさぎは白いうさぎとずーっと一緒にいたくて、
あんこははなちゃんとずーっと一緒にいたくて。

黒いうさぎと白いうさぎはずーっと一緒にいたくて結婚するけれど、
あんこは1匹でお家へ帰るのであった。残念。


翌、日曜日はあんこのお風呂の日だったので、お風呂の前に海へ遊びに行った。
途中で大粒の雨が降ってきて、にーさん(夫)もあんこも雨と海水でびしょびしょになっちゃったけど、
あんこさんが楽しんでくれたから、それでヨシとしましょう。
(ちなみに私はカメラを持っていたので傘の中bleah
145_4

お風呂上りのあんこの毛は少し柔らかくってふわっとしていた。
いい匂いで気持ちいい♪
最近ドライヤーにも慣れましたnotes
おもちゃが必要だけど。。。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

欲しい物

今いちばん欲しいもの。。。

  ①つるつるの膝

  ②かわいい一眼レフ用のストラップ

  ③ミシン

ほすぃ~!


実は私の両膝が、ずーとカイカイになっているのです。

痒いなと思ってちょっと掻くと、なんというか、毛穴がふくれてプツプツするんです。
しばらくすると収まる、の繰り返し。
一部はかさぶたになったまま治りません^^;

始まったのは5月。。。

あんこ椿が我が家にやってきた頃なんです。

実は犬のアレルギーだったりして…eye
141

泣かないであんこさん!
きっと違うわ!

そのうち治まると信じてますrock
例えおさまらなくても、私の膝なんてどうでもいいわっ!
でもやっぱりつるつるになりたい(笑


そして、②のカメラのストラップ。

付属のやつは、でっかく「SONY」て書かれているから、
恥ずかしくて使えません(ノд・。)
どこかに可愛いものは売ってないかと捜索中です♪

ところでストラップって、そもそも首からぶらさげるのでしょうか?
肩から斜めにかけるのでしょうか??
首からさげるとなんだか胃にあたって痛そうですが・・・coldsweats01



③のミシン。。。

中学のとき、かなり屈辱的な成績をとってしまった家庭科。。。( ̄Д ̄;;
大人になった今、ひょっとすると少しは器用になっているかもしれない!!と思い、
あんこの洋服でも縫えたらなぁと。
でもこれは・・・宝の持ち腐れの危険性が大なので、まだちょっと買う勇気がでませんweep


| コメント (8)

2008年9月16日 (火)

飽きないでください…

我が家のマリーあん子ワネット様が贅沢病にかかってしまいました。

「ドッグフードじゃなくてお菓子を食べればいいじゃないshineホホ」

と言わんばかりにフードに見向きもしなくなりました。

前々からドッグフードに興味がなくなってきていたので、
フードの種類を替えたり、犬用チーズやら犬用納豆ふりかけをかけたり、ささみを煮てトッピングしたりと、何とかごまかして食べさせていたけれど、とうとう飽きたっぽいsweat02

ご飯は食べないのにオヤツには飛びついてくる。
私たちがご飯を食べるときにも「チョーダイチョーダイ」と飛びついてくる。
(もちろん厳しく叱られる)

食欲がないとは考えられませんcatface

しょうがないので、ドッグフードを器から手のひらに数粒づつとって差し出すと、どうにかモグモグと食べてくれました。

手作りごはん、の文字が頭をかすめましたが、
ワガママから手作りにシフトって、なんだか気が進まないので、
どうにか食べて欲しいなぁと思うのです。

前みたいに「待て」も出来ないくらいに、ガツガツ食べてくれないかなぁdash


しばらくオヤツ禁止!

140_2

| コメント (7)

2008年9月10日 (水)

赤ちゃんに会いました!

あんこが、じゃなくて、私が友人の赤ちゃんに会ってきました。

その子はまだ、つかまり立ちは出来るけど、歩き出すまでもうちょい!
って感じのお年頃です。

ご飯を食べる私たちのテーブルに背伸びして手をかけたり。。。

おもちゃを口でガジガジしてみたり。。。

ちょっかい出すとすごい笑顔で答えてくれたり。。。

眠くてぐずったり。。。

私には・・・、私には・・・、あんこ椿にしか見えませんでしたsign03
友達、スマン!coldsweats01

138

そのとおり!




フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

アフリカ

何気にゲーマーな私たち夫婦。

最近CMしている「AFRIKA」というゲームを買いました。
ひたすらアフリカを走り、なるべく大きく動物の写真を撮って依頼者へ送ると、写真が評価されるというゲームです。

このゲームはPS3用。PS3といえばソニー。
ソニーといえば我が家の一眼レフ、「α350」です!
なんとゲーム中で使われるカメラがこのαシリーズなのでしたeye

ちなみにPS3、やっと3本目のソフトです(笑
1本目は「みんなのゴルフ」。
もう一個あった「龍が如く」は私が興味なかったのですぐ売ってしまいました。
これでゲーマーと言えるのだろうかcoldsweats01

話は戻りまして、アフリカ!

自分のカメラでアフリカで写真が撮れる。
あぁスバラシイsign02


動物写真の難しさはあんこの撮影で身に滲みていますが、
ゲームでも再確認できます(笑
忍耐の一言ですcatface

だんだん、全ての動物があん子に見えてきます。


カバの赤ちゃんもあんこに見え・・・(オシリのカーブがそっくり)

131_4

鳥を乗せた水牛もあん子に見え・・・(口元そっくり)

132_3

果てはライオンの赤ちゃんまであん子に見えてきます

133_4

こちらは日本のあんこ椿

136
(↑ちょっと前の写真なのでカラー付き)

うーん、さすがにライオンは似てないねsweat02
ポーズだけ。。。
しかもゲームの方がよっぽど奇麗に撮れてるぞ(ノд・。)
うちのあんこは「来い」がまともに出来ないので、いつ走り出すか分からないのですcatface

動物写真は忍耐。忍耐ですよね!

とりあえず「AFRIKA」、結構楽しめますhappy01


ゲレヌクの食事姿はフレンチブルっぽいです。
よくこのポーズしますよねnote

134_2




フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

抜糸完了

おととい、あんこの抜糸が完了しました!

皮膚病かもしれなかったハゲも、抗生物質が効いてきたのか、あんまり目立たなくなってきました!
しばらく抗生物質は続けて飲むことになりました。

傷もきれいになりました。毛刈り部分がちょっとかっこ悪いです(笑
126

エリザベスカラーも取れて、ますます元気一杯です。しばらくお散歩行ってないもんね。

遊んで攻撃も今まで以上に激しいような。。。?

127

128

129

ところで、あんこさんは仔犬の頃から耳の後ろの毛が薄いんですけど、
普通は生えているのでしょうか?

皆様のワンコさんはいかがでしょう?

130

余談です~。
あんこの病院は小泉元首相の家のすぐそばです。
小泉家は静かでした。
まぁ普段はそこに住んでいないとは思いますが。。。
首相時代には厳重だった警備も、今はポツンと一人だけ。
福田さんちもポツンとなるんでしょうね(・∀・)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

へんな犬?!

エリザベスカラーにもすぐに慣れ、痛みのそぶりすら見せなかったあんこ椿ですが、
昨日から急に痒がり始めました。

術後、女の子座りをするあん子を見て、こりゃ前足で傷口を掻けちゃいそうだなぁ、なんて思っていたんですけど、本当に手で掻き始めちゃったのです。

124

最初はおおー!頭いい!なんて感動したんですけど、
夜になってだんだん激しくなってきたので、対策を練ることにしました。

爪と肉球が当たらなければ大丈夫そうだったので、
包帯で前足をぐるぐる巻こうかと考えたけれど、我が家には包帯がないsweat02
よくペットショップで犬用の靴下が売っているけど、もう閉まっているし。。。

とりあえず人間の靴下で代用しました。

そのままだと脱げちゃうので、両足を背中で結べるようにと、ばーばがゴム紐を縫いつけてくれました。

じゃーんsign03
125_2

・・・・なんだこの犬sweat02
我が子ながら。。。変すぎでしょsign02




ご本人はフリフリの洋服よりは嫌がっていませんでしたsmile

今日はちっとも痒がっていないので、もう大丈夫そうですnote



フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »