« やっぱり海が好き | トップページ | 改名?! »

2008年8月 7日 (木)

夏の思い出

 

夏も真っ盛り、毎日セミが鳴きまくりの今日この頃ですねsun
洗濯マニアとしては、すぐに乾くのが嬉しい日々ですheart01


セミ。


むか~し、私がまだまだ若かった頃、コンビニでお菓子を買って、
袋をぶらぶらしながらプラプラ歩いていたとき・・・。


なんとびっくり!


袋の中に、瀕死のセミが飛び込んできました!

袋の中で暴れるセミ。

ブブブーッ ブブブブー!! ブブブ! ブヒー!

あ、最後のはウソですねsmile


柄にもなくキャー!!!と悲鳴をあげて、ブブブブとうごめく袋を投げ捨てて逃げました。


・・・ポイ捨てごめんなさいm(__)m
時効ということにして許してください。


そんなわけで、未だにセミには近づく事ができないあんつばでした。



ボクサー風あんこ椿。なんだか強そうです(笑
103


皆様も夏バテしないようお気をつけくださいfuji




☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば


« やっぱり海が好き | トップページ | 改名?! »

コメント

あんこ椿ちゃん、お顔のシワがいい感じになってますね!!!
白いたて線がホント、強そうです!

セミ、ナイスキャッチしちゃったんですね(笑)
音が臨場感アリで面白い! happy02
この時期お散歩中、ふいに飛んできたら大変そうです〜sweat01


投稿: Red | 2008年8月 7日 (木) 12時04分

>Redさま
世の中に瀕死のセミほど恐ろしいものはないです!
よくあんな狭い袋の口に飛び込んだと、敵ながらあっぱれですが!
あんこの顔、笑えますよね~smile
ぶちゃいく最高ですshine


投稿: あんつば | 2008年8月 7日 (木) 14時11分

ボクサーと言うよりは、
往年の熟年刑事が事件の真相を暴くべく
日夜走り回り疲れて寝ているの図
の、ようです。(笑)

投稿: プーのおとん | 2008年8月 7日 (木) 14時31分

あんこちゃんりりしいお顔で寝てますね♪
だんだん貫禄が出てきてます。

先日夜の散歩中、セミにアタックされました。(Tシャツめがけて)
突然の事なので声が出ず、しばらく放心状態でした(笑)

やっぱり虫はダメですね。

投稿: そっくんまま | 2008年8月 7日 (木) 17時29分

蝉怖いですよね。先日散歩中のSurinに体当たりしてきたつわものがいました。Surinはびっくりしてました。
私も蝉(というより虫全般)苦手なので、ビビリました・・・
あんこちゃんも苦悩して寝てますね~
どんな夢みてるんでしょうか・・・?

投稿: isteri | 2008年8月 7日 (木) 21時39分

セミさんは、怖いですよね…。
私も、昔窓を開けたらセミが突然顔に当たってきたことがあって…。
結構痛かったし。
しかもその後部屋にいるセミさんを追い出すのがどれだけ大変だったかbearingsweat01

投稿: ひめママ | 2008年8月 7日 (木) 22時54分

■ プーのおとん様
「は、犯人はワシがつかまえる。。。バタッ」って感じですね(笑
イメージはチョーさんですかね^^;


■ そっくんまま様
鼻の上のシワが福さんに似てるかなheart01と思ってたのです。
福さんのシワ、かっこいいですよね♪
セミアタックは危険です!
道端に転がってる亡骸かと思わせて、油断したところをブブブブー!っと猛攻撃してくる手口、汚すぎますよね!!


■ Isteri様
な、なんと!Surinちゃんに攻撃ですか!!
人間ですらあの衝撃なのに、ワンコにまで!
おのれ成敗してくれよう!(…ムリかもcoldsweats01
私がSurinちゃんだったらリード引きちぎって逃げてます(笑


■ ひめママ様
それはまさに夏の夜の怪談話ですね!いっきに背筋が凍りますshock
しかし顔をめがけるとは!ヒキョウです!
部屋から追い出す苦労を考えると。。。卒倒しそうです(笑
ひめママさん苦労したのですねweep
私もその事態に陥ったら、勇気をだしてがんばらねば!

投稿: あんつば | 2008年8月 8日 (金) 08時59分

気持よさそうな寝顔ですねえ。
せみさんはこの時期になると瀕死の状態で道に横たわっている姿をよく見ます。お外に出てくると1週間ぐらいでしたっけ生きられるのって。つい白くなって横たわっているせみさんを見ると頑張ったねって思ってしまいます。
私も虫系は駄目なもの多いです。特にくもさん。巣が手に付いただけでも失神しそうになります。・・・・・・が職場の周りは多いんですよ。虫が・・・・・。どんだけ田舎なんだよって感じですよね。

投稿: くろまま | 2008年8月10日 (日) 22時58分

そうなんですよね。。。
一週間というはかない命なんですよねdash
できればブブブブ苦しまずぽっくりと行って欲しいものですsweat01
むかーし、自転車で走っていたとき、口が半開きだったみたいで、
くもの巣がふわっと張り付いた時はホトホトいやになりましたcoldsweats01これまた苦い思い出です。

投稿: あんつば | 2008年8月11日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42094558

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« やっぱり海が好き | トップページ | 改名?! »