« 避妊手術 | トップページ | へんな犬?! »

2008年8月29日 (金)

エリザベスあん子

退院した直後は、やっぱりいつもより大人しかったあんこさん。

エリザベスカラーもテンションが下がるみたいですcoldsweats01
118

一眠りしたらすぐにいつものあんこさんになりました。
ワンコの回復力は早いですね!

「エリザベスあんこ」はたまに耳がなくなりますpig
120


そして、こちらがあんこさんの診察券を兼ねた健康手帳です。
122


こちらはお薬の袋。
123


お気づきでしょうか。
なんと、またしても「あん子」になっちゃいました~sign03

もちろん受付を済ませたのは、ばーばですflair

なんでも本名と通称を書く欄があって、つい筆が滑って「あん子」になったらしいcoldsweats01
ほんと??eye

あん子が来る前の、名前決め投票の時「あんこ椿」に票を入れたのは、間違いなくばーばのはず。。。
本当は「あん子」にしたかったのだろうか。。。

もう、なんでもいいかなって気分ですcoldsweats01

このブログも「あんこ」やら「あん子」やら「あんこ椿」やら入り乱れることにします(笑
みなさんも好きなように読んであげてくださいっ!(笑



フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば


« 避妊手術 | トップページ | へんな犬?! »

コメント

またまた「あん子」ちゃん!!(爆笑)
ばーばの言い訳もかわいらしい♪
本名があん子で呼び名があんこ椿!?んっ!?逆っ!?

あんこちゃん、お帰り~~~~~~
しょんぼり後姿がいとおいしいっ♪
思わず後ろからギュッとしたくなります。
耳折れのあんこちゃんもとってもかわいいですね♪

リンク張らせていただいてもいいですか?
あんこちゃんのお顔を見るのが日課になってます(笑)

投稿: ひゅうママ | 2008年8月29日 (金) 09時23分

あんこちゃん無事に退院できて何よりですが、
エリザベスカラーでしょんぼりしていると、
ちょっぴり切なくなりますね。
別のブログの飼い主さんがエリザベスカラーのかわりに、
子供用のシャンプーハットを使用していました。
その姿は天草四郎でしたが…。
あと空気を入れて使う首枕なんかもあご枕にも使えて
一石二鳥みたいです。
手術した傷口に顔が届かなければ、
普通のカラーよりいいのではないかと思います。
(届いちゃったら意味ないんですけどね)

早く元気なあんこちゃんになってくださいね~。

投稿: そっくんまま | 2008年8月29日 (金) 10時08分

"あん子”ちゃんお帰りなさい!!
後ろ姿がなんともションボリ(笑)
術後はエリザベスカラーつけるのですね!
のわも初貴族になるのかしらsign02 ちょっと楽しみな気がしてきました。
でもこれつけるとみなさんテンション下がるって書いてましたよね〜。
恐るべし、エリザベス。
そっくんままさんの書き込みの「天草四郎」に大笑いしてしまいましたup
それもまた可愛いですねhappy02

あんこちゃん早くエリザベスから解放されるといいね!!
もうちょっとの我慢だよ〜rock


投稿: Red | 2008年8月29日 (金) 10時27分

■ ひゅうママ様
そうなんですよ~。手帳には呼び名があんこ椿で、薬ではあん子で、
正直わたしもワケが判らなくなってきました(笑
リンクありがとうございます!私もぜひぜひ貼らせてくださいheart01

 
■ そっくんまま様
ぎゃははー!天草四郎ですか!すっごく楽しそう(≧m≦)☆
夫は黄色いエリザベスカラーならライオンになれたのに!と
残念がってました(笑
フレンチブルドッグって女の子座りをするから、前足でお腹の傷口を掻けそうですよね。あんこは幸いその可能性に気が付いていないみたいですがcoldsweats01

 
■ Red様
のわちゃんの貴族姿もぜひぜひUPしてくださ~いheart01
洋服を着るとやさぐれるあん子もエリザベスカラーの前には無力でした(笑
寝ている時、カラーの根元が食い込んでいそうで、ホントに息できるのか?!とついつい見入ってしまいました。
のわちゃんの手術の成功も祈ってます!


投稿: あんつば | 2008年8月29日 (金) 11時24分

はじめまして!!
あんこちゃん可愛いですねheart
しょんぼりしてる姿がとてもキュンってなりましたhappy02
退院してよかったですね♪
やっぱりフレンチブルドックって可愛いですよね★
私も飼ってるんですheart04
私のフレブルは黒と白の2匹です!!
もし良かったら私の日記も見てくださいっeye

投稿: プー | 2008年8月29日 (金) 12時08分

■ プー様
はじめまして!こんにちはhappy01
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私もおじゃましちゃいました。
ブログ開始されたばかりなんですね!私は数ヶ月たったとは言え、まだまだ記事も少なくて^^;
記事、これからも楽しみにしています。かわいいプリンちゃんとチーズ君をお待ちしてますhappy01

投稿: あんつば | 2008年8月29日 (金) 14時21分

無事ご帰還おめでとうございます~!!
あんこちゃんもエリザベス入門しちゃいましたね~
やっぱり「しょんぼり」しますね!!
Surinと一緒だ~!!
でも、1日で復活とは恐るべしあんこちゃん。
Surinは1週間かかってもよちよち歩きしか出来なかったのに・・
やっぱり女は度胸!度胸があるあんこちゃんに乾杯!!

投稿: isteri | 2008年8月29日 (金) 19時36分

あんこちゃん無事帰還ですね。
エリザベス早く取れるといいですね。くろはしなかったなあ。やっぱり女の子と男の子では違うのでしょうか。
ブログで勝手にお気に入り登録しちゃいました。
これからもよろしく。涼しくなったら遊びましょうね。

投稿: くろまま | 2008年8月29日 (金) 19時56分

あんこちゃん、退院おめでとう☆
一晩ねたら元気とは、順調ですね~。
耳が大きいから、耳がおれちゃうのかな??
そんなあんこちゃんも可愛いね~!!

投稿: ひめママ | 2008年8月30日 (土) 20時52分

■ isteri様
あん子さんは退院したその日に走り回っていました^^;
傷が開かないかとハラハラしちゃいましたよ~。
Surinちゃんはかわいらしいですねheart01
よちよちあんこも見てみたかったなbleah
 

■ くろまま様
くろちゃんはエリザベスなかったんですか!
最近のあんこはエリザベスをガンガンぶつけながら、チカラ技で走り回ってます。
お気に入り登録ありがとうございますheart01
わたしもしちゃいますね。
秋になったら昼間も出かけれれますもんね!遊びましょう~☆
 

■ ひめママ様
もっと弱っているかと思っていたので、結構元気でびっくりしました!
耳の立っている犬種にエリザベスカラーって、正直形状があってないですよねcoldsweats01
耳が消えるたび引っ張ってあげてます(笑

投稿: あんつば | 2008年9月 1日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42312285

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスあん子:

« 避妊手術 | トップページ | へんな犬?! »