« あんこの災難 | トップページ | おばちゃん、犬に襲われる?! »

2008年8月20日 (水)

浄水器 vs 横須賀

ちょっと昔の独身の頃、横浜市は青葉区に住んでいた時、ポット型浄水器でろ過した水と、水道の水でどのくらい味が違うのか比べてみました。

片方にろ過したお水、もう片方に水道水をいれて、どちらかばれないようにして飲み比べてみました。

結果は、浄水器の圧勝でした!

横浜のお水、完敗です。

正直とっても生臭かったです。


さて、現在あんこが暮らす横須賀ではどうか?ということで比べてみました。

結果。。。

か、かわらない!

横須賀のお水すごいです。

生臭さも全くありません。
頑張れば薄~く塩素臭がしますが、まろやかで美味しい水でした!

横須賀がんばりました!

でもせっかくフィルターを買ったので、一応ろ過して飲むことにします。

うわさ(?)の「あん子」水も、ろ過しておきましょうかねsmile


ただ、季節や時間によっても水道水の味は変わるらしいので、またいつか実験しなくてはrock

あっ あんこがどちらを飲むか実験してみようかなsign02

115_5

なんだか、近いからこっちのお水飲んだ、とかで実験にならなそうですcatface


フレンチブルドッグ
 フレンチブルドッグひろば


« あんこの災難 | トップページ | おばちゃん、犬に襲われる?! »

コメント

水道水、住んでいる場所によって全然違いますよね~~~
ウチでは飲み水は「六甲の水」ですが、買い忘れた時は水道水を沸かして飲んでます。
全然かわんないじゃん!!と私は思うのですが、
夫はわかるようです。
あんこちゃんはどうかしら?
全然関係ないけど、プロフィールのあんこちゃんと今日の写真のあんこちゃんの白ライン、比べると細くなってる?

投稿: ひゅうママ | 2008年8月20日 (水) 09時05分

横須賀のお水、すごいですね!!!happy02
浄水器メーカー泣かせですsmile

実家が四国の徳島なのですが、徳島の水道水は冷たくて美味しいですよaquarius
今住んでいるお隣の香川県は水道水がとってもあったかいので、
夏場は手や顔を洗ってもスカッとしません(笑)
味は徳島に比べるとちょっと苦みを感じますかね〜。
(よく分からないけど!)

投稿: Red | 2008年8月20日 (水) 10時48分

東京の水はどうだろう?久しく水道水を生で飲んでないなー。
ウチは一応ポットでろ過してますので…。(メーカー名忘れた!)

あんちゃんには、どっちを飲むかっていうより
どっちを多く飲むかで実験したらいいと思いますよ。
おいしい水はやはりゴクゴクでしょう?

そう言えば、額のライン細くなってますね。
そのうち三日月ラインになるんじゃないですか?
額に三日月と言えば…、
「人呼んで退屈男、天下御免の向こうキズ、
それではしかし初対面のお手前方には通りが悪かろう。
よって名乗る姓名は早乙女主水之介…」
ちょっと古過ぎましたね…。(笑)

投稿: プーのおとん | 2008年8月20日 (水) 14時14分

■ ひゅうママ様
白ライン、やっぱり細くなってますよね!
顔が大きくなったのにラインの大きさは変ってないっぽいです^^;
ちょっと前までうちは名前のさわやかさから、南アルプスの天然水を買っていたんですけど、ペットボトルを捨てるのが面倒くさくなっちゃって(笑
結局フィルター買っちゃいました♪
 

■ Red様
ご実家は徳島でしたか!
義理の妹が徳島で学生をやってますよ~!!
昔、柴門ふみが本の中で「徳島顔」があるといっていましたが本当でしょうか?
お地蔵さん風の顔立ちの人が多いって言っていました。RedさんのMii(Miiさんではないbleah)はちっともそんな感じではなかったので、そうでもなさそうですね!
今回の実験、三人とも同じ意見だったのでやっぱり横須賀水は美味しいんじゃないかと思います。神奈川の西の方が水源らしく、結構遠くから引っ張ってきてるので、なんだか意外でした!
 

■ プーのおとん様
お兄さま、ちょっと古過ぎましたか(笑
でも…三日月になったら可愛いですね!!(笑
いっその事ぐねぐね歪んで『肉』になってもいいかもしれませんsmile
三日月とか肉でフリフリ服を着ていたらサスガにちょっと引きますね(笑
ゴクゴク飲むほう…飲むといいのですが!今度記事書きますね。

投稿: あんつば | 2008年8月21日 (木) 08時05分

お地蔵さん顔!!!happy02 あると思います!!!
まさに板東英二や元巨人の水野投手(金太郎)がソレでしょう(笑)
この間久々にオリンピックの野球にコメントする水野を見て
「ああ、徳島の顔やな〜」と思ったとこですsmile

私は実家は徳島ですが、生粋の徳島人ではないので
かろうじてお地蔵さん顔ではありませ〜〜んnote

義理の妹さん、徳島なのですねshine
これまた何かご縁を感じますね(笑)

投稿: Red | 2008年8月21日 (木) 08時57分

■ Red様
そのお二人を思い出すと、とってもよく判った気がします(笑
なるほど~!目の長さがなんとなくお地蔵さんです!
ほんとなんだかご縁を感じますheart01
まだ高知以外の四国に足を踏み入れてないので、香川も徳島もついでに愛媛もいつか行きたいです♪でも四国ってかなり広いから行ききれるかな?!夫もまだ行ったことない県があると思います(笑


投稿: あんつば | 2008年8月21日 (木) 18時38分

水の飲み比べですか~
私の舌は鈍いのでわからないでしょうね~
あんこちゃんには匂いでわかりますよ!!
ワンコにも浄水器でろ過した水は良いそうですよ~
ミネラルウォーターは良くないとかなんとか・・
難しい・・
自宅には浄水器が設置されていて、水道水と浄水とスイッチで
切り替わるようになっています。
Surinは浄水を飲んでます(贅沢)
人間も水道水は飲まなくなりましたね~
塩素云々よりマンションの浄水槽が衛生的かどうか!!で判断してます・・一戸建ては視点が違うんですよね!!

投稿: isteri | 2008年8月21日 (木) 22時08分

横須賀のお水生臭くないんだ~!!
スゴイですshine
ちなみに、埼玉のお水は塩素くさいよ~coldsweats02
うちは、水道水は、ブリタで浄水してのんでます~catface

投稿: ひめママ | 2008年8月21日 (木) 23時28分

横須賀はおいしいんですかあ。くろ家はその横須賀から引っ張ってきてるぶん塩素がきついです。台所とかの水をそのままにしていると白く跡が残ります。bearing
水道からお水ってしばらく飲んでないなあ。
でもくろは水道水ですが・・・・・bearing

投稿: くろまま | 2008年8月22日 (金) 01時03分

■ isteri様
そうですよね~!なんだかあんこを見ていると犬っぽく感じられないので忘れてましたが、鼻がいいんですよね(笑
ミネラルウォーターって良くないんですか?飲ませたことなかってですが。。。
マンションには浄水層があるんですね。でも我が家の一戸建ては既に築30年。。。美味しく感じたのが奇跡かもしれません!

 
■ ひめママ様
おっ!お揃いです~♪うちもブリタです♪
私の勝手な埼玉のイメージは都会なので、きっとしっかり塩素きかせているのかもしれませんね??
 

■ くろまま様
お隣の市って、横須賀から引っ張ってきているんですね!確かに神奈川の東には水源がないから、一緒に引っ張ってきたほうがいいですよね~♪
そういえばうちも白く濁った事ありました!でも最近見かけてない気がします^^;
やはり水を使う季節やタイミングによって変りそうですね~!ていうか今まであんまり水を気にしたことがなかったです(笑
 

投稿: あんつば | 2008年8月22日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42211156

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水器 vs 横須賀:

« あんこの災難 | トップページ | おばちゃん、犬に襲われる?! »