« ばーばの事 | トップページ | 夏の思い出 »

2008年8月 5日 (火)

やっぱり海が好き

夏は陽が昇るとすぐ暑くなっちゃいますね。

週末、海へ行くにも4:30起きですbearing



まずは準備体操。
085




おおっと!一気にハラ打ちです!

086





あぶないっ!あんこさん、大波ですよー!
087




そんなに大きくなかったみたい(波違い??)

088




岩にも興味津々note

089




崩れる波と格闘です!狩猟本能でしょうか?!
090



てなわけで足跡heart01
091

おうちに帰ってシャンプーすると、あんこさんの胸元の白毛部分が
なんとなく赤くなってました。

・・・かぶれた?
まさか海アレルギーsign02

でもすぐに収まったから大丈夫かな??

今回も遊び疲れて一日中爆睡でした。



話は変わって土曜日、横須賀では花火大会がありました。

今年は伯母のご近所さんたちのご一行にまぜてもらいました。
会場付近にある、関係者以外立ち入り禁止の漁業組合か何かの敷地で
見させてもらっちゃいました!

立ち入り禁止なので人も少ないし、風もいい具合に吹いていて、とっても気持ちよかったです。
(おばちゃんもどれみちゃんもありがとう!)


張り切ってNEWカメラで花火を撮りました。花火撮るのって難しいですね~
(ってNEWカメラではほとんど夫が撮っているんですけどね)

まず花火がファインダーに収まらない

ズームを変える

その間に花火散る、みたいなsweat02


伯母が携帯で撮った写真の方がきれいじゃないかってウワサがあります(笑


来年こそはパンフレットみたいな写真を撮るぞー!
と、高すぎる目標を掲げるあんこ椿ファミリーなのでしたcoldsweats01

う~ん。まだまだ!
101_2

あんこちゃんはお留守番shine
102



isteriさんからバトンを頂きました!

嘘はダメということらしいので正直にお答えします。


・名前(ハンドルネームOK)

  あんつばと申します。本名全く関係ナシcoldsweats01


・年齢(微妙な記入方法OK)

  ミソジに突入して早○年note

・恋人

  恋人は夫になりましたとさ


・好きなタイプ 

  ブヒブヒいいながら遊んで、すごいイビキで寝て、超臭~~いスカシっぺするコ
       

・嫌いなタイプ

  気にしないのが一番!

  
  
・好きなマンガの本

  マスターキートン、動物のお医者さん、Papa told me、あしたのジョーとか??
          


・好きな食べ物

  とんこつラーメン
  うかい亭の鉄板焼き
  東日本橋のカフェ「ウフ」のキャラメルに生クリームをトッピングしたクレープ、等々。
  美味しいもの大好きheart01


・好きな音楽

  なんかしら心に響く音楽や、きれいな曲。ジャンルにこだわりナシsign01


・好きなブランド

  バッグならヴィトンが美しいと思い、Tシャツならランドリーがカワイイと思い、
  PS3かWiiかと言ったらPS3が好きですね。
         

・次の人への罰ゲーム

  おもちゃをカミカミするあんこ椿のオシリに顔を近づけて、
  発射される空気に耐えるべし!



ふぅ、記入完了です~(^^)
初心者なのでよくわからないですが、こんなので大丈夫でしょうかcoldsweats01

とりあえず置いておくので次にバトンをやりたい方は、どうぞご自由に受け取っていってください☆
よろしくおねがいします~。




☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば


« ばーばの事 | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

あんちゃん、海ではしゃいでますね。
可愛いです。
花火きれいに撮れてるじゃないですか。
カメラのおかげ・・・?(笑)
花火は引いて撮るのがいいですよ。
アップは後でトリミング出来ますから・・・。
なおかつブレない様に三脚も必要です、ホントはね。
週末、東京湾華火大会撮りますよ。

投稿: プーのおとん | 2008年8月 5日 (火) 12時23分

あんこちゃん、すごく楽しそうですね~♪
水大丈夫なんですね。波に向かっていくなんて
なかなか根性ありますね!
花火の写真すごくきれいに撮れてますよ。
横須賀の花火行きたかったんですが、
とーさんとにーちゃん不在の為、あきらめました。
浦賀の花火を福さん連れて見に行けそうです。
(打ち上げ数少ないですが)

投稿: そっくんまま | 2008年8月 5日 (火) 13時28分

あんこちゃん、お水大好きなんですね♪
写真すごくよく撮れてます~~~~
私、2枚目の写真すごく好きです!!
こういう写真を撮りたくて買ったデジイチ。
宝の持ち腐れ状態です(^^ゞ
お水大好きなのわちゃんのいとこなのに
ひゅうはお水苦手です。
海が近いので遊ばせたいんですけどね~、残念。

投稿: ひゅうママ | 2008年8月 5日 (火) 14時05分

あんこちゃん、凄く勇敢ですね!!
海に向かって走ってるdash
やっぱり、デジイチはいいですね~。
走って、飛んでるあんこちゃんの様子がちゃんと写ってますheart02
花火もとってもきれ~いshine
これからも、ブログの写真楽しみです~eye

投稿: ひめママ | 2008年8月 5日 (火) 20時45分

2枚目の写真ナイスショットです!ザ・躍動感!
あんこちゃんの海好きな感じがよくわかります。
のわはまだ海デビューできてないのですが、
海水の塩味が大丈夫なのかなと心配してます。
ちなみにこのビーチはサーフィン出来るんですか?

投稿: Mii | 2008年8月 5日 (火) 22時01分

あんこちゃん 海に慣れましたね~!!
おおはしゃぎ?!
楽しそうです!!
やっぱり写真美しいですね~
腕があがっているんじゃありませんか?!
すばらしいです!!
新たな罰ゲームを考えたので、またバトン引き継いでもいいですか~?

投稿: isteri | 2008年8月 5日 (火) 23時46分

■プーのおとん様
なるほど。引いて撮ればいいわけですね!
実は三脚使用しました(^^)
デジカメで花火を撮ったとき、ものすごいブレたので、
今回持って行ったんです。
でも伸縮式のすごく小さいやつなので、安定感悪いですcoldsweats01
東京湾花火楽しんできてください!


■そっくんママ様
浦賀でも花火あるんですね!
スミマセン。初めて知りました。
非国民ならぬ非市民でございます~sweat01
福さんは花火の音だいじょうぶですか?
我が家の二代目ワンコが花火の音にビビリまくりだったので、
犬とはそういうものだという先入観からあんこちゃんもダメだと思い込んでました~!
ぜひぜひご様子をアップしてくださいheart01


■ひゅうママ様
2枚目の写真、全てはオート機能さまのお陰でございますcoldsweats01
以前お風呂を溜めてあんこを泳がせて見たのですが、
暴れまくりで大変でした!
意外と海ならいけるかもしれませんよ?!


■ひめママ様
あんこは精神的に強い子だと思われます!
国道をビュンビュン走る車すら好きそうです!
パパさんが購入する気になるといいですね。
ご期待を裏切らないよう写真頑張ります!


■Mii様
ここの海は実は遊泳禁止なんですcoldsweats01
数十年前にコンクリート片が投棄されてしまったか何だからしいんですけど、地元の人々は泳いでました。
朝は釣り人が多いですね!
神奈川でサーフィンといえばやっぱり湘南ですかねぇ。
稲村ヶ崎あたりでよく波に乗ってる人を見かけます☆
一応あんこは泳いだ当日はニボシを禁止してます。
一週間に一度だし大丈夫かなーと思っているのですが、
ちょっと心配になっちゃいますよねsweat01


■isteri様
実はこの写真、ISO感度の設定が低くてワタシ的にはちょっと暗くなっちゃったなーと思っているのですが、
夫的にはこんなもんでしょ!とOKらしいです☆
バトンどうぞ引き継いでくださいな!
なんだかアンカーぽくなってしまったので申し訳ないですweep
更新も遅かったですし。。。
ほんとスミマセン!!

投稿: あんつば | 2008年8月 6日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42069154

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり海が好き:

« ばーばの事 | トップページ | 夏の思い出 »