« 夏の思い出 | トップページ | ポーニョポニョポニョ »

2008年8月11日 (月)

改名?!

 
ふと冷蔵庫を開けると、あんこ椿用のお水が冷やされていました。

At106_2

・・・「あん子」ですかsign02

書いたのはもちろん、ばーばです。

いやいや、本名は「あんこ椿」ですから~。
なんだか「あん子椿」ってビミョウgawk


ちなみに血統書上の名前は「アマルテ」さんでした。
『あ』、だけかぶってましたsmile


ばーば曰、なんでも筆が滑って「あん子」になっちゃったらしいcatface
テストなら0点にされるのだbomb

107

☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば


« 夏の思い出 | トップページ | ポーニョポニョポニョ »

コメント

あんこちゃん、めっちゃキュートheart02
相変わらず、ばーばは天然ですね~coldsweats02

投稿: ひめママ | 2008年8月11日 (月) 23時28分

あん子、いいじゃないですか!(笑)
短くなって呼び易くなった気がします!
オーソドックスでありながら適度に
ゆるい感じが絶妙です。

投稿: Mii | 2008年8月12日 (火) 08時59分

あん子!!あはは~笑っちゃいました!!
流石ばーばさん!!
最近は名前に「子」がつく女の子が減っちゃったとか
聞いたので、古きよき時代を懐かしんで・・・・
あん子でもあんこでもそのキュートさは変わらないっっ!
かわいいです!!
早く「あんこ椿」ですって覚えてもらえるといいね~
聞くだけならおんなじだから、もういい?!

投稿: isteri | 2008年8月12日 (火) 09時32分

あんちゃんって、
姓:あんこ 名:椿

それとも
姓:椿 名:あん子

どっちなんでしょう?
ばーば的には後者かな?

おとん的には関係なく「あんちゃん」と
呼ばせてもらっているのですが・・・。

投稿: プーのおとん | 2008年8月12日 (火) 10時27分

あん子ちゃん!!キュートでいい感じです(笑)
お水冷やしているんですね~~~。
そっかぁ。やっぱり冷たい方がおいしいもんね。
ウチもそうしようかしら?

ひゅうの目の腫れもほとんどひいてだいぶ良くなりました♪
ご心配&励ましありがとうございました。

投稿: ひゅうママ | 2008年8月12日 (火) 13時00分

あん子ちゃんもかわいいですね。ふたには書ききれないしね。
お水もちゃんと冷やしているんですねえ。うちは水道から出てきたものをそのままです。
今日ジャスコ行ってきました。ペットシティ目当てに・・・・。
やっぱりチラシって・・・・とちょっとがっかりでしたが、まあまあでしょうか。おみやげにどら焼きを(犬用の)買ってきたら一瞬で丸呑みしていました。日曜日のケーキ試食会は私は行きたいのですがたぶんくろは全部食べてしまいそうで怖くて行けません。

投稿: くろまま | 2008年8月13日 (水) 00時12分

■ ひめまま様
まさか「あん子」とくるとは思いませんでしたよ。
ほんと我が母ながら天然でございます~coldsweats01
冷蔵庫開けた時の衝撃は忘れられません(笑


■ Mii様
確かにゆるい感じでかわいいかも(*^_^*)
おばあちゃん世代でこういう名前、ありそうです(笑
しかしあの黒い子には可愛すぎます!
ちょっとやってみたいのが、化粧回しに「あんこ椿」と書いて土佐犬風にどーんと構えたあんこちゃんを見てみたいです(笑
…弱そうcoldsweats01


■ isteri様
最近、不思議な読み方の名前が多そうですね~!
私の世代では「子」はかなり多いような気がします!
でも私には「子」がつかないので小さい頃は「子」に憧れてましたよ~
あんこの名前を決めるとき、多数決で「あんこ椿」になったんですけど、
ばーばは確かに一票いれてました(笑

 

■ プーのおとん様
あんこ椿は一応全部名前なんですheart01
姓 ○○○○(我が家の苗字)
名 あんこ椿
でございます。
……長っ!(笑
ちなみに自分たちで名付けておきながら、長すぎてあんこ椿と呼びかけられませんbleah
これからもあんちゃんって呼んであげてくださいm(__)m


■ ひゅうママ様
あん子ボトルの中身は水道水なんですけどね☆
お散歩から帰ってきた時は冷えたお水をあげてますけど、
普段は蛇口のお水です♪
ひゅうくんのお目目、ひと安心ですねhappy01
ワンコの回復力って結構すごいですよね!
良かったです!ヾ(@^▽^@)ノ

 
■ くろまま様
ジャスコ、オープンしたんですよね!
うちはまだ行っていないのですが、すごく気になっていました!
まさか教習所がビルの上になるとは。。。初めて聞いた時は驚きでした。
くろちゃん、買占めならぬ「食い占め」ですね!
きっと微笑ましい光景ですよ♪
みんな笑って許してくれるはずです!!


投稿: あんつば | 2008年8月13日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/42138170

この記事へのトラックバック一覧です: 改名?!:

« 夏の思い出 | トップページ | ポーニョポニョポニョ »