« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

エリザベスあん子

退院した直後は、やっぱりいつもより大人しかったあんこさん。

エリザベスカラーもテンションが下がるみたいですcoldsweats01
118

一眠りしたらすぐにいつものあんこさんになりました。
ワンコの回復力は早いですね!

「エリザベスあんこ」はたまに耳がなくなりますpig
120


そして、こちらがあんこさんの診察券を兼ねた健康手帳です。
122


こちらはお薬の袋。
123


お気づきでしょうか。
なんと、またしても「あん子」になっちゃいました~sign03

もちろん受付を済ませたのは、ばーばですflair

なんでも本名と通称を書く欄があって、つい筆が滑って「あん子」になったらしいcoldsweats01
ほんと??eye

あん子が来る前の、名前決め投票の時「あんこ椿」に票を入れたのは、間違いなくばーばのはず。。。
本当は「あん子」にしたかったのだろうか。。。

もう、なんでもいいかなって気分ですcoldsweats01

このブログも「あんこ」やら「あん子」やら「あんこ椿」やら入り乱れることにします(笑
みなさんも好きなように読んであげてくださいっ!(笑



フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

避妊手術

昨日、あんこ椿が避妊手術を受けました。

今はまだ入院中ですが、元気にしているそうですhappy01

フレンチブルドッグは麻酔が難しいと言われているので、正直すっごく不安でした。
無事に終了したとの連絡を聞いたときは心底ほっとしました。

手術するかどうかも迷いました。

正直あんこの赤ちゃんを見てみたかったし、健康なのにわざわざ麻酔をかけて開腹するのもなんだか不憫でした。

昔、我が家の先代ワンコは避妊手術をしなかったのですが、発情したオスの迷い犬に追いかけられた事がありました。
家の周りをウロウロされて散歩(トイレ)にも行けず、しょうがないから車で出掛けても
ずーーーーと走って追いかけてくるのです。犬の本能、結構すごいです。

やっぱり手術しようという結論になりました。

あんこはまだ初ヒート前。
乳腺腫瘍もかなりの高確率で防げるでしょう。


病院探しから始めました。

あんこがいつも行っている近所の病院は、若い先生が一人でやっているこじんまりとした病院です。

さすがに麻酔を伴う手術ではなんとなく不安があったので、
どうしようかと悩んでいる時、ばーばがお散歩中にフレンチブルドッグと出会い、
飼い主の方にそのコが手術を受けた病院を教えて頂くことが出来ました。

ネットで調べたら設備もしっかりしていそうでしたし、
横須賀じゃ10本の指に入るいい動物病院だとも聞きました。
(まぁウワサですけど。。。こういうのってどうやって数えるのだろう?!)

偶然その病院を知っていた伯母の話では、すごい人気でいっつも混んでいるとの事でした。

なによりも散歩中に出会ったフレブルちゃんの存在が安心させてくれました。

ちゃんと血液検査をしてOKが出てからの手術でした。

心配性の私は、初めての病院でいきなり手術ってどうなの?!とすごく心配でしたが、上手くいってほんとよかった~!
(まぁ、にーさんもばーばも特に心配していませんでしたがcoldsweats01

退院するとき、ついでにと言ってはなんですが、本当に蚊に刺されただけかどうか疑わしくなってきたハゲの様子も見てもらおうと思いますrock
いくらなんでもハゲ過ぎな気がして。。。


早く元気なあんこに会いたいです。




フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

おばちゃん、犬に襲われる?!

土曜日、ばーばのお姉さま(つまり私の伯母ちゃん)が遊びに来ましたhappy01

おばちゃんが来たとき、あんこはにーさん(夫)とお風呂に入っていました。

リビングでは女3人で平和にお茶を飲んでいました。

そこへあんこさんの登場です!

お風呂上りの興奮&お客さんがいるー!嬉しい!!の気持ちが重なって、
まだちゃんとタオルドライも済んでいないシットリした毛皮ののまま、鼻息を荒くしながら部屋中をぐるぐる走り回ったかと思いきや、椅子に座っていたおばちゃんの膝にいきなり飛び乗りました!

その勢いのまま頭突きを食らわせ(?)、おばちゃんの顔をベロベロなめまくるという、かなり大迷惑な歓迎っぷりでした。

(お風呂上りってなぜか興奮してませんか??)

一応すぐに捕獲しましたが、何がびっくりって、いつの間にあんこは椅子の上に飛び乗れるようになったんだsign02って感じです。

そのうち本気出したらケージからも飛び出られそうwobbly

その後も、隙を狙っては何回もおばちゃんの膝へ飛び乗ってベロベロするので、結局ケージ入りとなったのでした。



あんこさん。その目、痛くないの?

116_3
見ているほうが痛そうです。
でもへんな顔ーsmile お札を折って作った笑顔みたい( ̄w ̄) ぷっ



ところで、最近あんこさんにハゲができました。
油断した隙に蚊に食べられてしまい、あっと言う間にハゲハゲですweep

117

ビロードのようだった毛並みが(→親ばか)、まるでボロ雑巾のようになってしまいましたsweat01
(写真だとタイガーブリンドル風に見えるけど、実物は毛が薄くなっていてかなり貧弱な感じ・・・)
早く元通りになるといいのだけどsweat02


フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

浄水器 vs 横須賀

ちょっと昔の独身の頃、横浜市は青葉区に住んでいた時、ポット型浄水器でろ過した水と、水道の水でどのくらい味が違うのか比べてみました。

片方にろ過したお水、もう片方に水道水をいれて、どちらかばれないようにして飲み比べてみました。

結果は、浄水器の圧勝でした!

横浜のお水、完敗です。

正直とっても生臭かったです。


さて、現在あんこが暮らす横須賀ではどうか?ということで比べてみました。

結果。。。

か、かわらない!

横須賀のお水すごいです。

生臭さも全くありません。
頑張れば薄~く塩素臭がしますが、まろやかで美味しい水でした!

横須賀がんばりました!

でもせっかくフィルターを買ったので、一応ろ過して飲むことにします。

うわさ(?)の「あん子」水も、ろ過しておきましょうかねsmile


ただ、季節や時間によっても水道水の味は変わるらしいので、またいつか実験しなくてはrock

あっ あんこがどちらを飲むか実験してみようかなsign02

115_5

なんだか、近いからこっちのお水飲んだ、とかで実験にならなそうですcatface


フレンチブルドッグ
 フレンチブルドッグひろば

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

あんこの災難

土曜日、神奈川の西の方にあるヒマワリ畑を見に行ってきました。

114_2

一面ヒマワリだらけで、なかなかいい景色でしたnote

丁度ひまわり祭りが開催されていて、地元の人々がカキ氷やら飲み物や、
そこで採れた野菜などを売っていました。

炎天下のカキ氷は最高においしかったっす。


帰りに南町田にあるアウトレットへ寄り道しました。

寄ったはいいけど、特に欲しい物がありません。


駐車料金を払うくらいなら何か買うしかないsign01という事で、
あんこ椿の服を買いました。


暑さで頭をやられたのでしょうか。


まさに「洋服」と言うしかないフリフリの服を買ってあげましたpig


しかもどれでも2枚で2800円、というお勘定方法だったので、2枚とも、
昔の聖子ちゃんも着ないようなブリッブリの洋服を買ってあげましたsmile


一枚目heart01
At110_2
メッシュ素材バラ模様が涼やかな一品です。背中のリボンがラブラブぷりちーです。

・・・すんごく嫌そうです。


やはりお気に召しませんでしたか。


それでは二枚目heart04 黒い背中にサクランボ!
At111
・・・あらららー!にらんでます!!
うらみ節が聞こえてきそうです。

まぁ、そりゃそうだよねsmile

飼い主が悪ぅございました。


とりあえず、これらを着せての外出はないでございます。
この顔でフリフリ、結構面白いとは思うんだけど、いかんせん飼い主が恥ずかしいsweat02

あんこさん、遊んでしまってすみませんでしたbleah



☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

結果発表

 
ウワサのサマージャンボ、最高当選金額は3000円でした。。。

トホホweep

あんこさん、広々芝生の庭付き豪邸はもうちょっと我慢してください。
よろしくおねがいしますm(__)m

109_6

ハイ、がんばりまっすrock

☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ポーニョポニョポニョ

TOHOシネマズの無料チケットがあったので、崖の上のポニョを見て来ました。

ちなみにジブリ物で私が一番好きなのは「耳をすませば」で、
夫は「風の谷のナウシカ」です。

トトロも好きだけど、家族愛が切なすぎて見ていて辛くなるんです。
泣いてしまいます。泣く映画は苦手でごんす。


で結構期待して見に行ったポニョの感想ですが。。。


ビミョウsweat02


「ポニョー そうすけー すきー」

破滅への呪文ですcatface


フツウ、子供を車に乗せてたら非難するだろー、とか。
人を好きになったらワガママしてみんなを命の危機にさらしてでも貫いていいんだよって言いたいワケ?とかcoldsweats01

ついついツッコミを入れてしまいたくなるヒネクレ夫婦なのでした。
ポニョ好きの方々、すみませんsweat02

でも、会場の子供達は結構喜んで見ていましたよん。

万が一、あんこちゃんが、「あんこー、人間にー、なるー」とか、言い出したらイヤですね。
頼むから今のままの平和なワンコでいてください。




まんまる♪おしりの♪おんなのこ~♪♪
108

主題歌はかわいいですねheart01

☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

改名?!

 
ふと冷蔵庫を開けると、あんこ椿用のお水が冷やされていました。

At106_2

・・・「あん子」ですかsign02

書いたのはもちろん、ばーばです。

いやいや、本名は「あんこ椿」ですから~。
なんだか「あん子椿」ってビミョウgawk


ちなみに血統書上の名前は「アマルテ」さんでした。
『あ』、だけかぶってましたsmile


ばーば曰、なんでも筆が滑って「あん子」になっちゃったらしいcatface
テストなら0点にされるのだbomb

107

☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

夏の思い出

 

夏も真っ盛り、毎日セミが鳴きまくりの今日この頃ですねsun
洗濯マニアとしては、すぐに乾くのが嬉しい日々ですheart01


セミ。


むか~し、私がまだまだ若かった頃、コンビニでお菓子を買って、
袋をぶらぶらしながらプラプラ歩いていたとき・・・。


なんとびっくり!


袋の中に、瀕死のセミが飛び込んできました!

袋の中で暴れるセミ。

ブブブーッ ブブブブー!! ブブブ! ブヒー!

あ、最後のはウソですねsmile


柄にもなくキャー!!!と悲鳴をあげて、ブブブブとうごめく袋を投げ捨てて逃げました。


・・・ポイ捨てごめんなさいm(__)m
時効ということにして許してください。


そんなわけで、未だにセミには近づく事ができないあんつばでした。



ボクサー風あんこ椿。なんだか強そうです(笑
103


皆様も夏バテしないようお気をつけくださいfuji




☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

やっぱり海が好き

夏は陽が昇るとすぐ暑くなっちゃいますね。

週末、海へ行くにも4:30起きですbearing



まずは準備体操。
085




おおっと!一気にハラ打ちです!

086





あぶないっ!あんこさん、大波ですよー!
087




そんなに大きくなかったみたい(波違い??)

088




岩にも興味津々note

089




崩れる波と格闘です!狩猟本能でしょうか?!
090



てなわけで足跡heart01
091

おうちに帰ってシャンプーすると、あんこさんの胸元の白毛部分が
なんとなく赤くなってました。

・・・かぶれた?
まさか海アレルギーsign02

でもすぐに収まったから大丈夫かな??

今回も遊び疲れて一日中爆睡でした。



話は変わって土曜日、横須賀では花火大会がありました。

今年は伯母のご近所さんたちのご一行にまぜてもらいました。
会場付近にある、関係者以外立ち入り禁止の漁業組合か何かの敷地で
見させてもらっちゃいました!

立ち入り禁止なので人も少ないし、風もいい具合に吹いていて、とっても気持ちよかったです。
(おばちゃんもどれみちゃんもありがとう!)


張り切ってNEWカメラで花火を撮りました。花火撮るのって難しいですね~
(ってNEWカメラではほとんど夫が撮っているんですけどね)

まず花火がファインダーに収まらない

ズームを変える

その間に花火散る、みたいなsweat02


伯母が携帯で撮った写真の方がきれいじゃないかってウワサがあります(笑


来年こそはパンフレットみたいな写真を撮るぞー!
と、高すぎる目標を掲げるあんこ椿ファミリーなのでしたcoldsweats01

う~ん。まだまだ!
101_2

あんこちゃんはお留守番shine
102



isteriさんからバトンを頂きました!

嘘はダメということらしいので正直にお答えします。


・名前(ハンドルネームOK)

  あんつばと申します。本名全く関係ナシcoldsweats01


・年齢(微妙な記入方法OK)

  ミソジに突入して早○年note

・恋人

  恋人は夫になりましたとさ


・好きなタイプ 

  ブヒブヒいいながら遊んで、すごいイビキで寝て、超臭~~いスカシっぺするコ
       

・嫌いなタイプ

  気にしないのが一番!

  
  
・好きなマンガの本

  マスターキートン、動物のお医者さん、Papa told me、あしたのジョーとか??
          


・好きな食べ物

  とんこつラーメン
  うかい亭の鉄板焼き
  東日本橋のカフェ「ウフ」のキャラメルに生クリームをトッピングしたクレープ、等々。
  美味しいもの大好きheart01


・好きな音楽

  なんかしら心に響く音楽や、きれいな曲。ジャンルにこだわりナシsign01


・好きなブランド

  バッグならヴィトンが美しいと思い、Tシャツならランドリーがカワイイと思い、
  PS3かWiiかと言ったらPS3が好きですね。
         

・次の人への罰ゲーム

  おもちゃをカミカミするあんこ椿のオシリに顔を近づけて、
  発射される空気に耐えるべし!



ふぅ、記入完了です~(^^)
初心者なのでよくわからないですが、こんなので大丈夫でしょうかcoldsweats01

とりあえず置いておくので次にバトンをやりたい方は、どうぞご自由に受け取っていってください☆
よろしくおねがいします~。




☆フレンチブルドッグひろば☆

 フレンチブルドッグひろば

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »