« おひざLOVE | トップページ | 腹黒なあんこ椿 »

2008年7月 7日 (月)

海へ!

昨日はあんこ椿のお風呂デーだったので、
朝のお散歩の途中でふと思いつき、海まで行ってきましたhappy01
(家から徒歩10分くらいで海なのです)


遠めに海を眺めたことはあったけど、近づくのは初めてrock


波を怖がってすぐに逃げちゃうかな、なんて思ってたんですけど、
あんこ椿の精神力を忘れてました。
叱って逆ギレした時のあの気の強さを~coldsweats01


しばらくは寄せる波に前足をチョイチョイする程度だったけど、
あっという間に突撃していき、全身びっしょびしょsign01


飼い主がビビリなのであまりリードを伸ばさなかったので、
今回は波打ち際での水遊び程度にしておきました。
この分じゃすぐに泳ぎだしそう。

・・・ライフジャケットでも買っちゃおうかなsmilemoneybag


カメラを忘れたので海の写真が撮れなかったのがすごく残念shock
初めての体験はなるべく写真に撮ってあげたいんです。
大人になって、だんだん物事への興味が薄くなっちゃう前に
なるべく写真に残してあげたかったのになぁ。




波との格闘で疲れたのか一日中爆睡でした。
051

後ろ足はクロスですheart02 
052









フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


« おひざLOVE | トップページ | 腹黒なあんこ椿 »

コメント

あんちゃん、海へ行きましたか。
プーは河に遊びに行きましたが、不完全燃焼でした。
ライフジャケットも買ったんですけどね。

今回のラフティング、冬にはスノーシューに
変身するみたいです。冬も行くかな?

投稿: プーのおとん | 2008年7月 7日 (月) 15時43分

こんにちわ!
あんこちゃん 海でびゅ~ですか!!
すばらしい!!
帰ってからの爆睡具合から察するに、かなり楽しい海遊びだったのでしょう!!
あんこちゃん 良かったね~!!

初めての体験って記録に残したいって素敵です!!
私は写真を撮ることを忘れっちゃいます・・・

投稿: isteri | 2008年7月 7日 (月) 15時49分

お家の近くに海があるなんて、いいですね~shine
埼玉は、海がないんですよ~crying
次は是非、海の写真がみたいです!!
足クロスの写真スゴイかわいいheart02

投稿: ひめママ | 2008年7月 7日 (月) 19時31分

ぷーのおとん様
ぷーちゃんラフティングできなくて残念でしたね。
ボートの先頭で川に向かうぷーちゃん、想像すると超カッコイイですよ☆
一緒に川を下れるところがあるといいですね~!

isteri様
写真は難しいですねぇ~。
ここぞって時はカメラが間に合わなくてcoldsweats01
前に飼っていた犬の時代にはデジカメなんて
カケラもなかった頃なので、あんまり写真が残っていないんです。なのであんこには沢山撮ってあげたくて☆飼い主の自己満足なんですけどね~。
Surinちゃんの写真もいっぱい見せてくださいな☆


ひめママ様
うちは半島にあるので、よく考えると東も南も西も海なんですよ。
でも一番近所の海はむかーしコンクリート片なんかが捨てられちゃってたらしくて、
実は遊泳禁止なんです。
でも子供の頃は毎日泳いじゃってましたけど☆
埼玉といえばレッズですねsign01
埼玉を思い浮かべたらまっさきに赤いユニフォームが浮かんじゃいました☆
(特にファンってわけじゃないんですが…bleah)


投稿: あんつば | 2008年7月 7日 (月) 21時52分

あんこちゃん、ビーチガールへの第一歩を踏み出しましたね!うらやましい!
実はうちの目の前も海なんですよ!そろそろのわも本格的にデビューさせます!
ライフジャケット着けてボディーサーフィンやるしかないでしょ!!!
のわは風呂で顔つけ息継ぎをマスターしました。水大好きみたいです。

投稿: Mii | 2008年7月 7日 (月) 21時56分

Mii様
なんと!目の前が海ってところまで同じでしたね~happy01heart04
のわちゃんすごいですね!!人間の私ですら息継ぎ苦手なのに!
デビューのご様子、ぜひブログにアップしてください!
うちもお風呂で訓練しますrock

投稿: あんつば | 2008年7月 8日 (火) 07時45分

初めての海はどうでしたか??くろは目の前が海なのですが、実はちょっとだけ入ったのは最近になってから・・・。
怖がりなので波にビビってばかりなんです。

投稿: くろまま | 2008年7月 8日 (火) 21時00分

くろまま様
海、かなり楽しんでくれました☆
まだお散歩が解禁されていない頃、抱っこして134号線まで行った事があったのですが、ブルブル震えていたので海が怖いのか思っていたのですが大間違いでしたwobbly
くろちゃんは慎重派なんですね。そのほうが事故がおきなくて安心ですよね☆
あんこはその好奇心ゆえにいつか痛い目にあいそうでcoldsweats01

投稿: あんつば | 2008年7月 9日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41761876

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ!:

« おひざLOVE | トップページ | 腹黒なあんこ椿 »