« ゴロゴロ | トップページ | ばーばの事 »

2008年7月28日 (月)

ぼーなす様様

私達夫婦は、あんこ可愛さのあまり、カメラを新しく買ってしまった。

夏のぼーなす様のおかげでございます。(夫、ありがとう!)


かねてからの夫の憧れと、走るあんこちゃんをブレずに撮りたい私の思惑が一致した商品、それは・・・


ザ・ 一眼レフ。



まず画素数がはんぱじゃない。

キャッチコピーには、「まつ毛の1本1本まで描写する有効1420万画素の高精細CCD」ときました!


こちらが1420万画素の世界です。

080

・・・顔すら判りません Σ( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して、足の裏毛。

081


・・・ぶれてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




オシリに挑戦です!

082_3

・・・写りすぎてキモチ悪ぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)
へんなものお見せして度々すみませんsweat02





屋外でじっとしてればどうにか撮れましたheart02

083

でも正直これじゃ今までのカメラと変わりないっすcoldsweats01



うんにゃ、プロも最初はこんな感じだったはず。まだまだー!






☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば


« ゴロゴロ | トップページ | ばーばの事 »

コメント

宝の持ち腐れにならないように気をつけてくださいな。
カメラの機能を充分に発揮できるように腕も磨いてくださいませ。
おとんは何とかコンデジで頑張り、タンスの置くから出してきた
昔の一眼レフ(もちろんマニュアル)を復活させようとしとります。
フィルムカメラも捨てたモンじゃないよ。

投稿: プーのおとん | 2008年7月28日 (月) 18時27分

おぉ~!!デジイチ!!
い~な~!羨ましい!!!
我が家のデジカメ(320万画素 恐竜くらい古い)は
液晶が映ったり映らなかったり・・・トホホです。
ボーナスはもらったようなもらってないような・・・
忘れるくらいの金額ですね・・・。
あんこちゃんのお尻の毛 2つの渦巻きみ~っけ!!
綺麗に写ってますね~
これから一杯かわいいあんこちゃん撮って下さいね~!

投稿: isteri | 2008年7月28日 (月) 19時56分

一眼レフデビューおめでとうございます!!
うちはコンデジで頑張っているのでうらやましいですー!!
確かに一眼レフっていい写真が撮れるけど、腕も必要ですよね〜。
説明書&専門書なんかで鍛えて下さいね♪ 
写真、楽しみにしていますよ〜!

投稿: れっど | 2008年7月28日 (月) 20時01分

1420万画素!?そんな世界があるとは!
大きいレンズをぐりぐりするのはカッコいいですね。
この機会にブログの写真を大きくしてみては?
ぼくは防水コンパクトを狙ってます!
もちろんのわと僕の水遊び用です。

投稿: Mii | 2008年7月28日 (月) 20時26分

>プーのおとん様
持ち腐れ…キケンですね^^;
おとんさんは腕がよさそう!
うちは今の状態でフィルムだと、現像代が払いきれず、
一家離散のキケンがあります(笑
AUTO機能もあるんですが、ついついマニュアルで撮ってみたくなっちゃって、ボロボロ写真ばかりですcoldsweats01

投稿: あんつば | 2008年7月29日 (火) 08時14分

>isteri様
渦巻き、ばれちゃいました?(笑 
立ち姿を後ろから見ると、この渦巻きを矢にした矢印がおしりに張り付いてるんですよ~!
うまく写真取れたらお見せします☆
この写真、フラッシュで撮ったので、なんだか地肌がオヤジ頭のバーコード並みのはげちゃびんなんですよね。もいき~って感じです(あんこさんごめんcoldsweats01)

投稿: あんつば | 2008年7月29日 (火) 08時22分

>れっど様
ワタクシ、一眼レフをなめておりましたsweat02
説明書を読んでフムフムと思っても、実際となるとさっぱり訳がわからなくなります^^;
夫いわく、私は100%ピンボケで自分は90%だそうです。
目くそ鼻くそですよね~catface

投稿: あんつば | 2008年7月29日 (火) 08時29分

>Mii様
そんな世界があったんですよ!
まぁ私にはまだ見えていませんがcoldsweats01
高知県民の血が騒ぐのか、夫は大きなものが好きなんです。
カメラもしかり、です
のわちゃんの水中写真、お待ちしておりま~す♪

投稿: あんつば | 2008年7月29日 (火) 08時38分

良いですね~、一眼レフ。

ワンコはすぐ動くから、デジカメのシャッタースピードに

いらつく今日この頃です。画素数も魅力的ですね~☆

これからどんどん写真アップしてくださいね~。期待してます☆

投稿: そっくんまま | 2008年7月29日 (火) 14時52分

羨ましい・・・。
しかも、1420万画素~shine
次回からのブログ更に期待ですね~!!
うちも、欲しいと言ったんですが、パパさんにダメと言われて。
走ってる姿をブレずに撮るのが夢ですheart02

投稿: ひめママ | 2008年7月29日 (火) 21時21分

>そっくんまま様
福さんの写真、いつもきれいに撮れていて、私もそんな風に撮れたらいいなーって思ってました!
期待を裏切らないように腕を磨ければいいのですが~^^;

投稿: あんつば | 2008年7月30日 (水) 09時04分

>ひめママ様
実は、歩いている姿すらブレました(笑
前途多難でございますcoldsweats01
いつか、パパさんのOKが出たらぜひ購入して、
私に使い方を教えてあげてくださいsweat01

投稿: あんつば | 2008年7月30日 (水) 09時09分

はじめまして。のわちゃんのブログから遊びに来ました♪
あんこちゃんのかわいさのあまり夏のボーナス様でデジイチ!!
↑ウチと全く一緒ですぅ!!!!
ウチにもブリンドルの♂がおりまして
のわちゃんのいとこでございます。
黒い子は上手に撮れない!!とデジイチを購入しましたが
いまだに動いている黒い子は上手に撮れません(悲)
一緒だ、一緒だ!!と喜びのあまり思わず
コメント入れさせていただきました。

投稿: ひゅうママ | 2008年8月 3日 (日) 15時24分

>ひゅうママ様
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
そうなんですよね!黒い子、難しいですよね!!
部屋の中の黒い子も結構たいへんでしたcoldsweats01
走って飛んでいる姿の写真を撮りたくて購入したのに、
まだまだ夢は叶いそうもありません~(泣
唯一の利点はズームが撮れるって感じです。
今までのデジカメはズーム機能がショボかったので。。。
ってそんだけかいsweat01

お互い頑張りましょうheart01

投稿: あんつば | 2008年8月 4日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41995383

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーなす様様:

« ゴロゴロ | トップページ | ばーばの事 »