« 腹黒なあんこ椿 | トップページ | 歴代ワンコ »

2008年7月14日 (月)

海、再び!

あんこは散歩中、何回も道に座り込んでしまいます。

車が近づいてきてもおかまいないしに座り込むので、
飼い主が抱き上げないと、あっという間に轢かれそうです。
体重増えたら大変そうだなぁsweat02


土曜日もせっかく海へ行くというのに、

座り込み・・・。
055


テコでも動きません。。。
056


海に着いてしまえば、さすが水好きshine

果敢に波に挑戦し、右に左に猛ダッシュです。
057_2
・・・砂と同系色だなぁsweat02
南国の白い砂に憧れます。


あんこ椿のリードは最長で5Mなのですが、スピードが出過ぎると最後にオエッとなるのが不憫なんです。
なるたけードが伸びきる前に上手く紐にブレーキをかけて、
あと少しで伸びなくなるよーのサインをだすのですが、なかなか難しいですねcoldsweats01



そして皆様、今日は14日です。

そう、サマージャンボ宝くじの発売日ですよー。



あんころネタから外れますが、ワタクシ日本一当たるという
有楽町の、「西銀座デパートチャンスセンター」まで宝くじ買いに行って来ました。
この暑い中、一時間半並びましたともsign01


さすが日本一の売り場だけあって、テレビ局が取材に来ていました。
インタビューできそうな人を物色しています。

目を合わせたら最後、きっとマイクを向けられてしまう~とビクビクしてたけど、
(自意識過剰sweat02
結局、貧乏くじ(?)を引いたのは、私から少し離れた所のおじいさんでした。



私がひねくれてるだけかもしれませんが、なんとな~く誘導尋問的な質問で、
『暑い中一時間以上も並んで三億に夢を馳せるおじいさん』にしたくてしょうがない感を受けました。

最後にはガッツポーズまでさせられ。。。
おじいさんはあまり張り切るタイプじゃないようで、
上手くポーズが出来なかったら、やり直しさせられてました。


・・・なんだかなぁ。

ありのままだとニュースが盛り上がらないのだろうとは思うけど、
演出加えるのってなんだかなぁ。
こういうインタビュー見るときは話半分で丁度いいかもねーって感じですよ。


そしてもう少しで窓口という所まで来たら、いきなり隣の人がカバンから札束を取りだし、
いちま~い、にま~いと数えだしました。

いやいや、フツウに黙ってピラピラ数えてましたが、諭吉さん50人以上いると見たeye

オイラたまげました。
うーん、スケールが違うsign03

とりあえず、3億当てるぞ~~rock





行列の皆さんにハンドタオル配ってました。
060





母なる海よ~。
060_2






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


« 腹黒なあんこ椿 | トップページ | 歴代ワンコ »

コメント

また海で遊んだのですね!メキメキと海遊びのスキルを上げていることでしょう!のわも早く海デビューさせなければ!と言いつつ僕はのわをおいて波乗りに行きます(笑)
テレビ局ってそうですよねー。いやですねー。宝くじ当ててテレビ局買収して下さい!


投稿: Mii | 2008年7月14日 (月) 22時32分

こんばんわ~。
あんこちゃん 車に轢かれるよ~!!
歩こうね~。
海 大好きなんですね。楽しそうです。
宝くじ・・・なんだかな~のおじいさん 気の毒ですね。
3億あたりますようにっ!!

投稿: isteri | 2008年7月14日 (月) 23時46分

>Mii様

おっしゃー!Fテレビ、買収しましょう。なんといっても3億円ですから~dollar
redさんも波乗るんですか?波に乗るのわちゃんの勇士、見たいですねぇ~notes


>isteri様

たまに「伏せ」までしちゃうんですよ~。
夜のお散歩は特に、闇にまぎれて轢かれてしまうんじゃないかと
。。。運転手、絶対気が付きませんよbearing
以前友人が西銀座チャンスセンターで購入して、100万円当てたんですsign01
フッフッフ、今回は私に3億の女神が微笑むはずですよ~good

投稿: あんつば | 2008年7月15日 (火) 09時30分

Miiに先を越されていてビックリしました(笑)
あんこちゃん、座り込んじゃうのですね。「やーん」のお顔かわゆいです♪
私は去年、波乗りデビューしましたが
やっぱり地に足がついたスポーツの方が好きです。。。
海水がぶ飲みしてオエオエ吐いてしまう、ダメサーファーです。
のわも海デビューさせたいです!

3億円、当たったらウチは広い庭付き一戸建て買いたい!
のわの妹やら弟やらが増えて大家族になりた〜い♪

投稿: れっど | 2008年7月15日 (火) 09時56分

>れっど様

わたしも~わたしも~!
超広い芝生の庭付き一戸建てに引っ越したーい!!
あ、しまった、テレビ局買収でした(笑
波乗りって実はすごく乗ってみたいんですけど、
あの衣装というかウェットスーツ姿の自分を想像すると凹むんです。。。
あれ?夏なら水着ですか??
あ、でも最早。。。水着もキビシイかもsweat01
でもスィーっと乗ってみたい!!

投稿: あんつば | 2008年7月15日 (火) 10時11分

あんつばさんこんにちは~!
ぷくりん改めそっくんままでお邪魔します。
海良いですよね~。まだ福は海デビューしてませんが、
移動が車になってしまうので、今年の夏は川デビューかも。

有楽町まで暑い中、大変でしたね~。すごいです。
私なら頑張っても横浜止まりかな…。
確か横浜のダイヤモンド地下街の売り場
(今はあるのかな…?もう何年も電車で横浜行ってないな)
も当たりやすいって聞いたことがあります。
(間違ってたらすみません)
サマージャンボ買おうかな…。旦那に内緒で。

投稿: そっくんまま | 2008年7月15日 (火) 10時35分

夏場はビキニ着てその上からラッシュガード着て、
下はトランクス型の海パンはいてます。
私もリアルにウエットスースは抵抗あったのですが、
みんな同じようなものなのとみんな目は海に向いているので気になりませんよ!
私は今年やるかどうか未定ですが、ぜひチャレンジしてみて下さい♪
朝陽に感動しますよー!

投稿: れっど | 2008年7月15日 (火) 12時49分

宝くじ買いましたか!まあ、買わないと当たらないでんすが
西銀座デパートチャンスセンターは宝くじを多くさばいてるので
当たりくじが出る確率も高いんですよねー。
3億円当たった恩恵はあんこちゃんにもあるんでしょうか?

投稿: プーのおとん | 2008年7月15日 (火) 15時38分

>そっくんまま様
3億の為ならえんやこら~ですsmile
昔、テレビか何かで、一等を当てたことがある人が、
「お日様の当たる売り場で買わなきゃいかん」と言っていたのを信じて、
太陽沢山浴びて買ってみました(笑
あ、これもやらせだったらどうしようcoldsweats02
福さんは川デビューですか☆オススメ川がありましたら今度教えてくださいheart01

>れっど様
にゃるほど!やはり夏は涼やかな格好になるのですね!
私はキセキ的な下半身おデブリン子なので、どーも夏のスポーツは敬遠しちゃってcoldsweats01
ある意味、重心が下に安定して、うまく板に立てるかもしれない!!


>プーのおとん様
そうなんですよね!あそこはすごい枚数売っていると思いますよ☆
その札束の人だけでなく、皆さん結構な枚数の諭吉を差し出してました。
やはり身近に当たった人がいると、ついつい並んじゃいますねnotes
あんこちゃんには何を買ってあげようかな♪
まずは高級ニボシかなsign02   ってどんなニボシだろ??

投稿: あんつば | 2008年7月15日 (火) 17時00分

あんこちゃん、勇敢に海に向かって行ってますね~shine
サマージャンボ、私も買おうかな~。
当たったら~っていつも考えてます。
(当たったら、ドッグランorドッグカフェとかしたいな~。)
でもね…、300円しか当たったことナイですsweat02

投稿: ひめママ | 2008年7月16日 (水) 00時32分

>ひめママ様
なんでも人生の節目の時は当たり易いらしいですよshine
ひめママさん、挙式を控えた今がまさにチャンスですよ~!!
…なんだか宝くじ売り場の回し者になってますねワタシcoldsweats01
別に関係者じゃないですよ~(笑

投稿: あんつば | 2008年7月16日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41834722

この記事へのトラックバック一覧です: 海、再び!:

« 腹黒なあんこ椿 | トップページ | 歴代ワンコ »