« 歴代ワンコ | トップページ | ゴロゴロ »

2008年7月17日 (木)

成長したなぁと

あんこ椿ももう生まれて5ヵ月と10日です。

クレートに入っている姿を見て、成長したなぁとつくづく感じましたhappy01



生後3ヵ月

066_3

現在

067_3

もう、横向きで丸まるなんて無理でしょうshine



ちなみにクレートの中のベッドは、あっという間に噛みちぎられてボロボロになりましたcoldsweats01


我が家に来た日は、5月なのにとても寒かったので、ぶるぶる震えていました。
ヒーターの準備をしていなかったので、タオルをかけてあげて、でもまだ寒いんじゃないかと心配したなぁ。


翌日すぐにヒーターを買ってきました。
でもコードをガジガジしてしまうのでこれまたハラハラしてました。
最初が肝心と思い、「ダメっ」と怒ったりして。


今思うと怒ってかわいそうだったなーと思います。まだなれない環境なのに、さぞかし不安だったことでしょう。
しかもその後ヒーターは使っていないので、ガジガジするのがダメということはキレイさっぱり忘れているでしょう。意味なしです。


あんこちゃんが幸せに暮らせますようにshine












☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば


« 歴代ワンコ | トップページ | ゴロゴロ »

コメント

ウチのプーはもうすぐ8ヶ月になりますが
日々でかくなったなあ~と実感しております。
顔も大きくなったし、お腹周りも全体的にも…。
でも、他の同じ月齢の子達と比べると
まだまだ小さいんですけどね。
10kg行くかなあー?って感じです。

投稿: プーのおとん | 2008年7月17日 (木) 10時49分

あんこちゃん、5ヵ月ですか~shine
ウチも懐かしいです!!
多分、このころハイペースで体重が増えていって…。
2週間で1キロのペースで大きくなってましたねsweat01
あんこちゃん、小さい気がするゥ~heart02

投稿: ひめママ | 2008年7月17日 (木) 13時47分

再び、お邪魔します~!!
そういえば、リンクさせてもらってもいいですか~??

投稿: ひめママ | 2008年7月17日 (木) 13時52分

>プーのおとん様
日々成長されるとはまだまだプーちゃんも育ち盛りですねheart01
人間の話で恐縮ですが私は中学に入ってぐーんと背が伸びました。プーちゃんもぐーんと成長中なのかもしれませんね☆


>ひめママ様
わぁ~!リンク、どうぞどうぞ宜しくおねがいしますheart01
私もぜひリンクさせてください!
やり方、忘れちゃったので研究して頑張りますsign01
あんこのオシリを見るたび、もっちりしたなぁ~と実感するんです。
まだまだBIGなワンコになる予感がします~!

投稿: あんつば | 2008年7月17日 (木) 18時48分

あんこちゃん5ヶ月ですか!うちののわも今日でちょうど5ヶ月です!
本当に大きくなるの早いですよね!健康に育ってもらいたいですね!
ところであんこちゃん、乳歯の具合はどうですか?順調に生え変わってますか?

投稿: Mii | 2008年7月17日 (木) 21時22分

ホント大きくなりましたね~
あっという間ですね。
Surinは7ヶ月で我が家に来たので、パピコ時代は知らないのですが、あんこちゃんを見て想像してます。
もっともっと大きくなぁれ!!
私的に、抱っこは10キロくらいの体重が限界です・・・。
筋肉付けなきゃ!?

投稿: isteri | 2008年7月17日 (木) 22時12分

クレートえらいですねえ。うちは狭いとこぜったいだめなんです。
冬も前はヒーターを買ったりしていましたが、今では一緒に寝ているので私の毛布の中に入っていたりしました。
今は暑いのでいろいろ寝床を変えているようです。

投稿: くろまま | 2008年7月18日 (金) 00時02分

>Mii様
実は昨日記事を書いてて、のわちゃんはピッタリ5ヵ月だなぁ~なんて思っていました(^^)
あんこは口の中を見ようとすると大暴れなので、あんまりシゲシゲ見れないんです
勝負は一瞬なんですけど、これがまたよく見えないんですよねdown
生えるときは生えるだろうっと放置気味ですsweat02
とりあえず下前歯の歯並びがガタガタしてて、ばーば、夫、私ともに歯並びが悪いので、へんなとこ似ちゃったなーって感じですcoldsweats01

>isteri様
我が家のばーばは育児ノイローゼに罹り(笑、
もっと大きくなってからうちに来ればよかったねーなんて言ってますよsmile
確かに10キロ超えると飼い主の体力がキツそうですよねsweat02
第二回お米越えですね~!

>くろまま様
ワンコによって十人十色ですね~☆
くろちゃん、可愛い性格ですよねheart01
あんこは最近暑いのか何なのか、体半分クレートからとびだして寝てます。
その様は本気でうなぎ犬に見えちゃうんですよ(笑

投稿: あんつば | 2008年7月18日 (金) 08時29分

横顔に品がありますねー、あんこちゃん♪
レディな感じです。
最近、のわがうつ伏せで寝ている時に後ろの片足だけ伸びてるときがあるのですが、
我が家では「あ! 足があんこになってる!」と言ってま〜す。
以前のお散歩日記で後ろ足が残ってたのを見て、です(笑)

投稿: れっど | 2008年7月18日 (金) 09時45分

>れっど様
あはは☆足があんこだなんて光栄ですheart01
夫婦でブログっていいですね!
この間、夫に「書く?」と持ちかけたら、ヤダとにべもなく断られましたsweat02
でもね、このブログを最初にやろうとしたのは夫なんですよ~(笑

投稿: あんつば | 2008年7月21日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41882519

この記事へのトラックバック一覧です: 成長したなぁと:

« 歴代ワンコ | トップページ | ゴロゴロ »