« 海、再び! | トップページ | 成長したなぁと »

2008年7月16日 (水)

歴代ワンコ

今現在、家族の愛を一身に受け、すくすく成長しているあんこ椿ですが、
今日は歴代のワンコ達を紹介しようと思います。

お盆だし!


題して、

秘密結社 犬の爪 ~私を愛したワンコ達~


・・・すみません。パクリましたcoldsweats01 

しかもつまんないsweat02
恥ずかしや~(/ω\)


まぁ、実はこの映画、見たことないんですけどねbomb



まずは初代旦那、「チロ」です。
063
色の白さといい、目の感じといい、オセロの松嶋さんに似てると思うのは
私だけでしょうかsign02

チロは親戚の家の子だったのですが、なぜか晩年、うちの子になりました。
私が聞いた話だと、犬を怖がる私達姉妹に慣れさせるためにやってきたそうですが、
真実は不明です。

・・・奪った?









そして二代目おかみ、「クーパー」
064_2
父の知りあいから譲り受け、生後三ヶ月でやってきました。
家族以外の人からはバカ犬と呼ばれ、とっても嫌われていました。。。
あれだけワンワン吠えたらそりゃ嫌われるよcoldsweats01
でも家族の事は大好きなので、ちょっとでも構ってあげないとオエーっと吐いちゃう淋しがり屋さんでした。
私が小学校5年の時にやってきて、以来13年間ずっと一緒に過ごしました。
人の事は絶対噛まなくて、私の指に巻いた絆創膏をそ~っとカミカミして外すのが大好きでした。



そして三代目、あんこ椿の登場ですshine

0651_3

およそ犬らしからぬ犬でございます。
家族以外の人にも、ワンワン吠えるどころかお腹丸出しでブヒブヒ言いながら大歓迎です。
歴代のにーさんねーさんに負けないくらい長生きしてほしいと切に願います。


ちなみに、メイン飼い主のばーばですが、たまーにあんこちゃんに向かってクーパーと呼んでしまう天然さんですshineshine



思えば犬だけじゃなく、色々飼いました。
ひよこも飼ったし、スズメも保護したし、インコも金魚も、カブトムシもクワガタもザリガニも飼いました。
昆虫系は今はもうキモチ悪くていやですね~。
色がゴ○○リに見えちゃってsweat01 

ゴ・・・は正直、絶滅していいと思いますcatface






☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば


« 海、再び! | トップページ | 成長したなぁと »

コメント

実家には4代目くらいのワンコがいますが、
ウチはプーが初代ですね。
先住人(ハムスター)が一匹いますが…。
長生きはやっぱりして欲しいですねー。

投稿: プーのおとん | 2008年7月16日 (水) 14時09分

歴代ワンコさん 皆可愛いですね~
あんこちゃんの寝顔は笑いを誘います・・
寝姿で笑いをとれるのはBUHIだけかも・・・
クーパーちゃん優しい子ですね。
長生きしてくれて良かったですね~。
あんこちゃん 目指せ長寿№1!!

投稿: isteri | 2008年7月16日 (水) 22時39分

歴史ありですね。どの子も一生忘れられないはずです。
僕も17年一緒に過ごしたヤツがいました。ヤツが死んだ時はもう犬は飼わない!って思ってましたが、出会ってしまいましたよ。筋肉質の黒い子に!(笑)
あんこちゃんものわも健康で長生きしてほしいですね。僕ものわに楽しい思い出を出来るだけ多く残してあげたいです。

投稿: Mii | 2008年7月16日 (水) 23時25分

チロちゃん、似てますね…(笑)
長生き、ぜったいしてほしー!!
あと、たくさん思い出つくりたーい!!

あと、あっしも虫系は無理です…。
虫好きの方には申し訳ないですが、個人的には絶対に無理です…bearing

投稿: ひめママ | 2008年7月17日 (木) 00時15分

>プーのおとん様
ハムスターも飼っていらっしゃるんですね(*^_^*)
ハムもかわいいですよね~☆ハムちゃん、プーちゃんと仲良くされてますか?
うちは世代を超えて「みんなの犬」なので、自分として考えるとまだ一匹も飼っていないことになるかもcoldsweats02


>isteri様
ほんとフレンチブルドッグって面白いですよね~!
なぜ白目むいて寝るのか(笑
なぜオヤジっぽいのか(笑
なぜそんなにおならがでるのか~~(笑
歴代のワンとはまた違った面白さが満載ですheart01


>Mii様
17年ってすごいご長寿ですね!
二代目は13年だったので(初代は生年月日不明)、一応、市から長寿で表彰されたんですけど、17年には足元にもおよびませんよ~!!
私もあの時は、食事が喉を通らなくなって、毎日毎日涙がとまらなくて二度と犬は飼うまいと思っていました。
でもやっぱり、出会ってしまいました。
目指せ17年超えですねsign03


>ひめママ様
チロ、似てますよね!!よかった~☆
夫に言ったら、全然似てね~っと一蹴されたんですよweep
うちの二代目は車に酔う子だったので、あんまり遠出って出来なかったんです。
動物病院へ行く時なんて、ただでさえ具合悪いのに、
車酔いという追い討ちを掛けられて、本当に可愛そうでした。
お互いに、思い出、沢山沢山作りましょう~!


投稿: あんつば | 2008年7月17日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41850140

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代ワンコ:

« 海、再び! | トップページ | 成長したなぁと »