« 海へ! | トップページ | 海、再び! »

2008年7月 9日 (水)

腹黒なあんこ椿

あんこ椿は素直なイイ子(・・・のはず)ですが、
最近腹黒くなってきました。

ちょっと前

053_2



最近

054_3

なんだか黒が増えましたsign01


角度がちがって見づらいですが、下から2個目のおちち辺りまで色が変わってきてるのです。
(いい写真が撮れなくてスミマセンsweat02


そういえばあんこ椿を購入するとき、ペットショップの店員さんが
「この子のお腹は真っ白なんですよー」みたいなことを言っていた気がする。

あんこが我が家に来た当初のお腹は覚えていないけどbearing
だんだん、白→ちょい黒→黒々~になるのでしょうか??

パイドの子は年とともに模様が変るって聞いた事がありましたが、
ブリンドルでも変るんですねぇnote


オデコの白い線はあると便利なので(クレートに入っている時に
どっちが頭かすぐに判るというscissors)、少しは残るといいなぁcoldsweats01






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


« 海へ! | トップページ | 海、再び! »

コメント

こんにちわ。
おぉ~!黒くなってますね~。
あんこちゃん なんだか色っぽいし・・
Surinは初ヒートの頃から腹黒代官になりましたよ~
黒くなるのはホルモンの関係とかなんとか・・
大人の階段の~ぼる~♪です!!

投稿: isteri | 2008年7月 9日 (水) 11時13分

鼻先からおでこに続く白いラインは残るでしょう?
それがないとあんちゃんらしくないですからね。
腹黒ムスメにはなっても性悪ムスメにはならないで欲しいなあ。
ウチのプーの牛柄も地球の大陸移動並に変化してるのかなあ?

投稿: プーのおとん | 2008年7月 9日 (水) 14時39分

>isteri様
やはり大人の階段を登っていたんですね~♪
夏毛だからか?とかもちらっと思ったんですけど、やっぱり成長期なんですね☆
初ヒートもすぐなんでしょうね~!
ほんとワンコの成長は早いですね!


>プーのおとん様
すでに性悪かもしれませんbleah
こっそり家の柱をガジガジしてました!
家が壊れたらあんこ椿に建て直してもらわねばhouse
牛柄は例えばやせると細くなるだとか、太ると伸びるとかあるのでしょうかねぇ?

投稿: あんつば | 2008年7月 9日 (水) 19時57分

ウチも、最初はお腹が白くて、というか毛がお腹に生えてなかったのですが、大人になるにつれて生えてきて、あんこちゃんみたくなってますshine
あんこちゃん、腹黒かぁ~smile

前から思っていたのですが、ピンクのキャリー可愛いですねheart02

投稿: ひめママ | 2008年7月 9日 (水) 22時40分

成長してますね!
けど、おまた部分のモザイクがなんだかヒワイです(笑)

ブリンドルは暗いところではどっちが頭か分からないですよね。
私も顔だと思っていたらお尻で...危うくチューするとこでした。

投稿: れっど | 2008年7月10日 (木) 11時15分

はじめまして~。親戚さん探しのサイトからきました。

うちのチョコラ♀1歳とお父さんが同じで、
すっごく顔が似ていたので思わずコメントしちゃいました!
チョコラはタイガーブリンドルですが、おでこから胸にかけて
あんこ椿ちゃんと同じように白が入ってます!
お腹はだんだん黒くなりますよね。

投稿: チョコラママ | 2008年7月10日 (木) 21時53分

>ひめママ様
やはりだんだん黒くなるものなのですね~!
あんこは耳の後ろの毛が少し薄いんですけど、
生えてくる事を期待します(笑
キャリーはつい可愛くて買っちゃったんですけど、
成犬になった時もしかすると狭そうかなぁとチョット心配なんですcoldsweats01


>れっど様
確かに~!
なんだか見てはいけないものを見せてしまった感が(・∀・)ギャハ
そう思うと下の写真もずいぶんとせくすぃ~なカンジですね(笑
お尻にちゅーは要注意ですよね!あんこの場合はスカシが多いので
飼い主、一発でKOです。


>チョコラママ様
はじめまして~!
コメントありがとうございますheart04
白い部分、DNAを感じますね!異母姉妹になるんですね~♪
チョコラちゃんは体重はどれくらいになりましたか?
あんこは先週末、約5か月で6.2㌔でしたwink

投稿: あんつば | 2008年7月11日 (金) 08時07分

おなかもくろとそっくりです。
くろは背中の毛の色が最近ではいろんな色が混じって真っ黒ではなくなってきました。うちでは出来そこないのタイガーぶりんどると呼ばれています

投稿: くろまま | 2008年7月13日 (日) 00時41分

>くろまま様
おお!背中も変ってくるんですね~!
あんこもどう変るか楽しみです♪
もしかすると先祖のどこかで親戚かもしれないですね!


投稿: あんつば | 2008年7月14日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41762290

この記事へのトラックバック一覧です: 腹黒なあんこ椿:

« 海へ! | トップページ | 海、再び! »