« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ばーばの事

あんこ椿はお散歩の時、少しでも涼しくなるように、保冷剤をハンカチで包んでバンダナ風に首にまいております。

084

先日、ばーば(うちの母:還暦を迎えて早数ヶ月)がお散歩に行った時、
同じく犬のお散歩中のおばあさんに、

「首に巻いているのは何ですかー?」

と、聞かれたそうな。



ばーばはこう答えたらしい。


ドライアイスです」




えーーーーーー!!( ̄□ ̄;)



そ、それって虐待ですから!!
おばあさんが真似しないことを祈るばかりですshock ひ~






☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば

| コメント (10)

2008年7月28日 (月)

ぼーなす様様

私達夫婦は、あんこ可愛さのあまり、カメラを新しく買ってしまった。

夏のぼーなす様のおかげでございます。(夫、ありがとう!)


かねてからの夫の憧れと、走るあんこちゃんをブレずに撮りたい私の思惑が一致した商品、それは・・・


ザ・ 一眼レフ。



まず画素数がはんぱじゃない。

キャッチコピーには、「まつ毛の1本1本まで描写する有効1420万画素の高精細CCD」ときました!


こちらが1420万画素の世界です。

080

・・・顔すら判りません Σ( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して、足の裏毛。

081


・・・ぶれてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




オシリに挑戦です!

082_3

・・・写りすぎてキモチ悪ぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)
へんなものお見せして度々すみませんsweat02





屋外でじっとしてればどうにか撮れましたheart02

083

でも正直これじゃ今までのカメラと変わりないっすcoldsweats01



うんにゃ、プロも最初はこんな感じだったはず。まだまだー!






☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ゴロゴロ

なぜか足元に来て・・・

068

ウトウト

069


ゴロンしちゃいます

070

そして爆睡heart01

071
・・・見苦しい足お見せしてスミマセンcoldsweats01




でも、これ、見ようによっては虐待写真に見えるかも。。。sweat02



「オレの足で寝るとは!コンニャロメー!」

どかっ (蹴る音)

倒れるあんこ椿、みたいなcoldsweats02




違いますよー寝てるんですよーcrying









☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

成長したなぁと

あんこ椿ももう生まれて5ヵ月と10日です。

クレートに入っている姿を見て、成長したなぁとつくづく感じましたhappy01



生後3ヵ月

066_3

現在

067_3

もう、横向きで丸まるなんて無理でしょうshine



ちなみにクレートの中のベッドは、あっという間に噛みちぎられてボロボロになりましたcoldsweats01


我が家に来た日は、5月なのにとても寒かったので、ぶるぶる震えていました。
ヒーターの準備をしていなかったので、タオルをかけてあげて、でもまだ寒いんじゃないかと心配したなぁ。


翌日すぐにヒーターを買ってきました。
でもコードをガジガジしてしまうのでこれまたハラハラしてました。
最初が肝心と思い、「ダメっ」と怒ったりして。


今思うと怒ってかわいそうだったなーと思います。まだなれない環境なのに、さぞかし不安だったことでしょう。
しかもその後ヒーターは使っていないので、ガジガジするのがダメということはキレイさっぱり忘れているでしょう。意味なしです。


あんこちゃんが幸せに暮らせますようにshine












☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

歴代ワンコ

今現在、家族の愛を一身に受け、すくすく成長しているあんこ椿ですが、
今日は歴代のワンコ達を紹介しようと思います。

お盆だし!


題して、

秘密結社 犬の爪 ~私を愛したワンコ達~


・・・すみません。パクリましたcoldsweats01 

しかもつまんないsweat02
恥ずかしや~(/ω\)


まぁ、実はこの映画、見たことないんですけどねbomb



まずは初代旦那、「チロ」です。
063
色の白さといい、目の感じといい、オセロの松嶋さんに似てると思うのは
私だけでしょうかsign02

チロは親戚の家の子だったのですが、なぜか晩年、うちの子になりました。
私が聞いた話だと、犬を怖がる私達姉妹に慣れさせるためにやってきたそうですが、
真実は不明です。

・・・奪った?









そして二代目おかみ、「クーパー」
064_2
父の知りあいから譲り受け、生後三ヶ月でやってきました。
家族以外の人からはバカ犬と呼ばれ、とっても嫌われていました。。。
あれだけワンワン吠えたらそりゃ嫌われるよcoldsweats01
でも家族の事は大好きなので、ちょっとでも構ってあげないとオエーっと吐いちゃう淋しがり屋さんでした。
私が小学校5年の時にやってきて、以来13年間ずっと一緒に過ごしました。
人の事は絶対噛まなくて、私の指に巻いた絆創膏をそ~っとカミカミして外すのが大好きでした。



そして三代目、あんこ椿の登場ですshine

0651_3

およそ犬らしからぬ犬でございます。
家族以外の人にも、ワンワン吠えるどころかお腹丸出しでブヒブヒ言いながら大歓迎です。
歴代のにーさんねーさんに負けないくらい長生きしてほしいと切に願います。


ちなみに、メイン飼い主のばーばですが、たまーにあんこちゃんに向かってクーパーと呼んでしまう天然さんですshineshine



思えば犬だけじゃなく、色々飼いました。
ひよこも飼ったし、スズメも保護したし、インコも金魚も、カブトムシもクワガタもザリガニも飼いました。
昆虫系は今はもうキモチ悪くていやですね~。
色がゴ○○リに見えちゃってsweat01 

ゴ・・・は正直、絶滅していいと思いますcatface






☆フレンチブルドッグひろば☆

   フレンチブルドッグひろば

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

海、再び!

あんこは散歩中、何回も道に座り込んでしまいます。

車が近づいてきてもおかまいないしに座り込むので、
飼い主が抱き上げないと、あっという間に轢かれそうです。
体重増えたら大変そうだなぁsweat02


土曜日もせっかく海へ行くというのに、

座り込み・・・。
055


テコでも動きません。。。
056


海に着いてしまえば、さすが水好きshine

果敢に波に挑戦し、右に左に猛ダッシュです。
057_2
・・・砂と同系色だなぁsweat02
南国の白い砂に憧れます。


あんこ椿のリードは最長で5Mなのですが、スピードが出過ぎると最後にオエッとなるのが不憫なんです。
なるたけードが伸びきる前に上手く紐にブレーキをかけて、
あと少しで伸びなくなるよーのサインをだすのですが、なかなか難しいですねcoldsweats01



そして皆様、今日は14日です。

そう、サマージャンボ宝くじの発売日ですよー。



あんころネタから外れますが、ワタクシ日本一当たるという
有楽町の、「西銀座デパートチャンスセンター」まで宝くじ買いに行って来ました。
この暑い中、一時間半並びましたともsign01


さすが日本一の売り場だけあって、テレビ局が取材に来ていました。
インタビューできそうな人を物色しています。

目を合わせたら最後、きっとマイクを向けられてしまう~とビクビクしてたけど、
(自意識過剰sweat02
結局、貧乏くじ(?)を引いたのは、私から少し離れた所のおじいさんでした。



私がひねくれてるだけかもしれませんが、なんとな~く誘導尋問的な質問で、
『暑い中一時間以上も並んで三億に夢を馳せるおじいさん』にしたくてしょうがない感を受けました。

最後にはガッツポーズまでさせられ。。。
おじいさんはあまり張り切るタイプじゃないようで、
上手くポーズが出来なかったら、やり直しさせられてました。


・・・なんだかなぁ。

ありのままだとニュースが盛り上がらないのだろうとは思うけど、
演出加えるのってなんだかなぁ。
こういうインタビュー見るときは話半分で丁度いいかもねーって感じですよ。


そしてもう少しで窓口という所まで来たら、いきなり隣の人がカバンから札束を取りだし、
いちま~い、にま~いと数えだしました。

いやいや、フツウに黙ってピラピラ数えてましたが、諭吉さん50人以上いると見たeye

オイラたまげました。
うーん、スケールが違うsign03

とりあえず、3億当てるぞ~~rock





行列の皆さんにハンドタオル配ってました。
060





母なる海よ~。
060_2






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

腹黒なあんこ椿

あんこ椿は素直なイイ子(・・・のはず)ですが、
最近腹黒くなってきました。

ちょっと前

053_2



最近

054_3

なんだか黒が増えましたsign01


角度がちがって見づらいですが、下から2個目のおちち辺りまで色が変わってきてるのです。
(いい写真が撮れなくてスミマセンsweat02


そういえばあんこ椿を購入するとき、ペットショップの店員さんが
「この子のお腹は真っ白なんですよー」みたいなことを言っていた気がする。

あんこが我が家に来た当初のお腹は覚えていないけどbearing
だんだん、白→ちょい黒→黒々~になるのでしょうか??

パイドの子は年とともに模様が変るって聞いた事がありましたが、
ブリンドルでも変るんですねぇnote


オデコの白い線はあると便利なので(クレートに入っている時に
どっちが頭かすぐに判るというscissors)、少しは残るといいなぁcoldsweats01






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

海へ!

昨日はあんこ椿のお風呂デーだったので、
朝のお散歩の途中でふと思いつき、海まで行ってきましたhappy01
(家から徒歩10分くらいで海なのです)


遠めに海を眺めたことはあったけど、近づくのは初めてrock


波を怖がってすぐに逃げちゃうかな、なんて思ってたんですけど、
あんこ椿の精神力を忘れてました。
叱って逆ギレした時のあの気の強さを~coldsweats01


しばらくは寄せる波に前足をチョイチョイする程度だったけど、
あっという間に突撃していき、全身びっしょびしょsign01


飼い主がビビリなのであまりリードを伸ばさなかったので、
今回は波打ち際での水遊び程度にしておきました。
この分じゃすぐに泳ぎだしそう。

・・・ライフジャケットでも買っちゃおうかなsmilemoneybag


カメラを忘れたので海の写真が撮れなかったのがすごく残念shock
初めての体験はなるべく写真に撮ってあげたいんです。
大人になって、だんだん物事への興味が薄くなっちゃう前に
なるべく写真に残してあげたかったのになぁ。




波との格闘で疲れたのか一日中爆睡でした。
051

後ろ足はクロスですheart02 
052









フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

おひざLOVE

早いものでもう7月ですね。

昨日の夜、ガソリンを満タンにしておきましたsmile

最近、にんにくの値上がりにびっくりしました。
ちょっと前まで290円だった国産にんにくが、にゃんと!
490円で販売されていました。
なんだか一気に買う気がなくなりました。
主婦ネタでスミマセンsweat02


そんなこんなで我が家に来てから、もうちょっとで2ヶ月になるあんこ椿さん。
あんこが一番好きなのは夫なんだろうなーって思います。

さすが女の子。お目が高いsign03
でも夫は私の夫だもんね~。けけけ


・・・・・・アホですねsweat02 3~ん!



夫のひざでは良く眠ります。
笑顔もいっぱいheart04

050_2






フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »