« 転がり出る | トップページ | 巨顔 »

2008年6月 9日 (月)

お留守番

今まで2~3時間のお留守番は経験してきたあんこ椿ですが、
昨日、初めて、約7時間の孤独に挑戦しましたrock

いつもは、ばーばがずっと一緒に過ごしてくれているけれど、
亡きじーじの一回忌だったので、こればかりは家族全員で外出です。

そして無事法事も終え、家に帰ってみると。。。。

 (ここから先、臭い描写がでてきますので、苦手な方はスルーしてください・・・)

そこにはウン○にまみれてちょこんとお座りして迎えてくれるあんこちゃんの姿が。。。
ケージの周りにまで飛び散るウン○。
部屋中に漂うなんともいえないあのニオイ。

まさにウン地獄。

とりあえず夫がお風呂に入れ、私は大掃除。
そしてそれを応援するばーば。
別室に非難する妹夫婦。


義弟くんなんて初めてのあんこ椿とのご対面だったのに、
なんとも最悪な出会いとなりました。トホホsweat02



実はあんこ椿には、トイレ(大)をする時、まず一度ワンっと泣いてから、
トレーの上で高ーいジャンプを2,3回飛んでから用を足すという不思議な癖があるのです。

きっと2回目の時に前回のウンの上でジャンプしていたんだろうなぁ。
このクセ、ずっと続くのかなぁcoldsweats01

しかしジャンプの度に、そのあまりの高さと着地のときのドスっという響きに
あんこのヒザが心配になってしまいます。

shine綺麗になって気持ちよく寝るあんこちゃん
(シャッター音で起きちゃったsweat01
022

フレンチブルドッグひろば


« 転がり出る | トップページ | 巨顔 »

コメント

初めまして、、ひろばから遊びに来ました。
あんこちゃん、可愛い~ですねぇ~
我が家のmamataと一ヶ月違いです。
これからも、あんこちゃんの成長を楽しみに
拝見させて頂きます。
お時間ある時にでも我が家のmamataの所にも
遊びに来て下さーーい!

投稿: mamataママ | 2008年6月12日 (木) 08時39分

はじめまして、ひろばから来ました。
あんちゃん、ウ〇チまみれになっちゃったんですね。
ウチは夫婦共働きなので、日中はお留守番なんですよ。
それで帰宅すると毎晩まみれておりますよ。
程度の大小はありますが・・・。
その度に脚を洗い、ゲージ内を掃除しています。
軽く分離不安症っぽいので仕方ないなと思っています。
あんちゃんの不思議な癖は成長と共になくなっていくと
思いますよ。
ウチのプーも足腰は強いみたいで、
よく跳ね、2本足立ちもよくします。
フレブルは腰の間接など持病を持っている子が多いので
ワクチン接種の時などに一度、レントゲンなど撮ってもらい
先生に診てもらってはどうですか?
一度、片足を上げて歩いてる時があったので、慌てて
病院に行きました。結果はなんともなかったのですが
一応レントゲンも撮ってもらい骨にも異常がないことが
判明して安心しています。

投稿: プーのおとん | 2008年6月12日 (木) 11時29分

初めまして。広場から来ました。
うちも9時間留守番なんでウンコまみれ事件は、
よくありましたぁ。5か月頃から自分にもデメリットが
あることを悟ったのか大分マシになったけど・・・。
ウンコ前のフシギ儀式ウチもあります!
狭いデッドスペースの壁に体をこすりつけながら
「キャンッキャンッ」と鳴きます。なぜでしょうね~?

投稿: ゴルコ | 2008年6月12日 (木) 14時13分

みなさまはじめまして!コメントありがとうございました。
実はブログ初心者なので何かおかしな点あるかとおもいますが
どうぞ宜しくおねがいします。

>mamataママさん
ブログ拝見いたしました!あんこ椿より一ヶ月先輩なんですね(*^_^*)
きれいな写真が撮れてて羨ましいです。

>プーのおとんさん
毎晩まみれていらっしゃるんですね。。。頭が下がりますsweat01
何かこう、ウン自動処理装置みたいのが開発されるといいですよね?!
あっという間に乾燥して、まみれになる間もないような…。
夢ですねcoldsweats01
実はこの間ワクチンを打ってしまったので、今度狂犬病の注射のときにでもレントゲンを相談してみようかと思います。
2本立ちしている姿はかわいいんですけど、ヘルニア等心配してしまいますよね。ありがとうございます。

>ゴルコさん
フシギ儀式、ものすごいかわいいですね!!
フレンチブルってワンコそれぞれの個性がたまらないですね~!
5ヵ月過ぎるとやっぱりちょっと大人になるんですね。
あんこ椿も来月辺りには少しは落ち着くといいのですがhappy01

投稿: あんつば(あんこ椿ママ) | 2008年6月12日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41479459

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 転がり出る | トップページ | 巨顔 »