« 嫁に行く? | トップページ | ちょっと遠くへお散歩 »

2008年6月25日 (水)

手作りおもちゃ

あんこ椿は新し物好きで飽きっぽいというワガママ犬。coldsweats01
飽きられたおもちゃは数知れず。。。

買っても買ってもきりがないので作ってみました。


①ぐるぐる巻きの布


0371_2

これを投げてあげると飛びついて、くわえたままあっちへこっへ大暴れです。
ずっと齧り付いてます。ものすごい楽しそうです。
038_2

037_4






②超難関知育トイ


前から大好きだったペットボトルの本体。
せっかくなので知育トイにしてみましたhappy01


ペットボトルの中に・・・
040_3

なんとニボシがsign03
041_2


一緒に入れてある「おかか」の空パックがじゃまして、
正直、ニボシが出てくることはまず無いでしょうcatface
(もちろんペット用の煮干ですョ)

039

ガジーよりもペットボトルの方が好きみたいです。





売っているおもちゃじゃなくても楽しんでくれる、庶民的なあんこ椿でしたhappy01

口を切っちゃうと危ないのでそろそろ新しいペットボトルの出番かな~。








フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


« 嫁に行く? | トップページ | ちょっと遠くへお散歩 »

コメント

うんうん、おもちゃってこういうのでいいですよね。
凝ったことは必要ないし、それこそ古い靴下に布切れ入れて
紐で縛ればいいんですもんね。
ウチも作ってみようかなあ?

投稿: プーのおとん | 2008年6月25日 (水) 13時26分

あんつばさまはアイデアウ~マンですね。
アイデアは沸き上がってくるんですか?う・・うらやましいです。
あんこちゃん 楽しそう!!

ブログにご訪問いただきありがとうございました。
あんつばさまのブログを拝見し、センスを磨く毎日です!!
またお邪魔させていただきま~す!!

投稿: Surin | 2008年6月25日 (水) 13時47分

プーのおとん様
売っているおもちゃはかわいいんですけどねぇ。
あんこ椿はいかんせん飽きっぽくって^^;
紐を長~くすると、飼い主は動かずとも遊べるので、なかなかオススメです。

Surin様
あんこは煮干が大好きでして。。。にぼし犬なんです。
試しにペットボトルに入れたら無我夢中でした☆

投稿: あんつば | 2008年6月26日 (木) 09時21分

こんにちわ!
ウチもちょうどヒモ天国の話題でブログ書いたとこでした!
なんかホームセンターの時もそうでしたけど、
なんかご縁を感じます。笑

高いオモチャ買っても、こういう庶民派に食いつきがいいと、
買う前に試せば良かった...と思いますー。

以前オススメしたペットボトルのフタですが、
プラのくずみたいなのって食べてないんですかね。
ちょっと不安になったので、おススメ却下!でお願いします(^^;

投稿: れっど | 2008年6月26日 (木) 17時14分

れっど様
ほんとご縁を感じますね~!うちもヒモ、大好きです☆
確かにプラのくずって、食べちゃってそうですね…
ペットボトルも危険かもcoldsweats02

投稿: あんつば | 2008年6月27日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514904/41644112

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ:

« 嫁に行く? | トップページ | ちょっと遠くへお散歩 »