« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ちょっと遠くへお散歩

横須賀市では、よこすか花めぐりスタンプラリーが開催されていて、
平たくいうと、4月から10月にかけて、その時期にあったお花の咲く公園に行き、
スタンプを全部で7個集めると景品がもらえるかもしれないという様なイベントです。

我が家ではまだあんこ椿がやって来る前に、すでに3個(ふじ・バラ・ポピー)を
集めていたので、4個目の紫陽花スタンプを押すために、
土曜日にあんこと一緒に観音崎公園に行って来ましたbud


あんこさん、お外だよっ
沢山走って歩いて楽しんでね!という飼い主の思惑なんてなんのその、
歩き出して5分もたたないうちにこんなになっちゃったりcoldsweats01
044_2
・・・なんですか?その後ろ足smile

途中でとってもフレンドリーなレトリバーさんに会いました。
・・・こうやって見るとあんこはまだまだ小さいなぁ。

046_3


でも・・・最近の体重は5.6kgなので・・・・長時間抱っこすると・・う、腕が・・・sweat02




途中ふたたび動かなくなったりもしたけれど、結構楽しんでましたnote
048_2
ワタクシ、この↑オシリが好きなんです


空翔けるあんこ椿(5cmくらいか?!)
049




そんなこんなで集めたスタンプ。
なんと肝心のスタンプカードを忘れてきてしまい、
新規作成にて4つ目のハンコからスタートscissors
2冊併せてスタンプ7個でも通用するかねぇ、なんて話していたのですが、
よくみたら「しょうぶ」の期限が6/30まででした。

今日まで・・・。


行けません・・・。




スタンプラリー終了shine








フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

手作りおもちゃ

あんこ椿は新し物好きで飽きっぽいというワガママ犬。coldsweats01
飽きられたおもちゃは数知れず。。。

買っても買ってもきりがないので作ってみました。


①ぐるぐる巻きの布


0371_2

これを投げてあげると飛びついて、くわえたままあっちへこっへ大暴れです。
ずっと齧り付いてます。ものすごい楽しそうです。
038_2

037_4






②超難関知育トイ


前から大好きだったペットボトルの本体。
せっかくなので知育トイにしてみましたhappy01


ペットボトルの中に・・・
040_3

なんとニボシがsign03
041_2


一緒に入れてある「おかか」の空パックがじゃまして、
正直、ニボシが出てくることはまず無いでしょうcatface
(もちろんペット用の煮干ですョ)

039

ガジーよりもペットボトルの方が好きみたいです。





売っているおもちゃじゃなくても楽しんでくれる、庶民的なあんこ椿でしたhappy01

口を切っちゃうと危ないのでそろそろ新しいペットボトルの出番かな~。








フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

嫁に行く?

あんつば、こと、あんこ椿の飼い主③の私ですが、
フラワーアレンジメントなぞを習っていたのです。

でも教室が閉鎖されることになってしまって、
先日最後のレッスンに行ってきました。
最後ってことでブーケを作りました。結婚式に花嫁さんが持つあれです。

せっかくなのであんこ椿に持たせちゃいました。
といいつつ夫が持ってますがbleah
034


・・・ものすごく嫌がっておりますcatface 
はいはい、あんこさんは嫁なんていかないで、ずっとこのお家で暮らしましょうね。



ずいぶん巨大なブーケに見えます。
いちお実物は、普通サイズです。

0361_2
私が巨大なわけではない・・・ハズ。



フレンチブルドッグひろば

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ホームセンターデビュー

ついに!最後のワクチンから2週間がすぎ、お散歩の許可が出ました。

・・・悲しいかな。雨ばっかり。
外で思い切り遊んであげたいのにぃ。

たまに行くホームセンターに犬用のカートが置いてあるのを思い出し、
行ってみる事に。

暴れるかなーと思いきや、外ヅラがいいのか何なのか、
不思議そうにしながらもおとなしく乗っていてくれました。

031

中には「かわいーheart01」などとナデナデしてくれる奇特な人もいたりして、
あんこ冥利につきますな。でへ。
ただ、すれちがう小学生の瞳には、若干恐怖の色が浮かんでましたね。
コワモテだもんね~。

いいのよ、あんこ椿さん。あなたのよさは家族が一番わかっているから。
と、なぐさめてあげました。
本人なんにも気が付いてませんが。

疲れたのか帰りの車の中では、にーさん(夫)のひざでウトウトです。

032
(でも外の景色も気になるの~)



余談ですが
ホームセンターのレジに並んでいたチワワちゃん。
きちんとお座りして、ずーっと飼い主を見つめる姿は「これぞ犬!」って感じで
それはそれは美しいまるでドラマのような光景でした。
最近のチワワは毛が長いですね。
うちの初代ワンコはチワワだったんですけど(かれこれ25年くらい前か?!)、フレぶるみたいな毛の短いタイプだったので
よく白ブタと間違われてました。
あんこ椿は黒ブタかなbleah






フレンチブルドッグひろば

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

チンピラ化してる!?

ペットショップ時代のあんこ椿。
生後2ヶ月くらいですね。まだちょっぴりあどけないですheart02

028



ハイ。こちらが最近のあんこさん。
四ヶ月過ぎて、かなり悪い顔になってきましたーsign01
ガラ悪いですね~w 

029




そんな感じで、あんこ椿はたくましく成長中ですhappy01heart04






フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

羞恥心・・・ナシ

神奈川県の東側に位置するあんこ椿家、この週末は結構暑かったです。

家のリビングはわりと涼しいんですけど、
流石フレンチブルドッグのあんこさん、暑さに弱いんですね、


こんなになっちゃいました~coldsweats01
024


それにしてもクレートのふちが、ガジガジのボロボロだなぁ。
そんなところにお尻乗せて痛くないのだろうか・・・。


最近、フローリングの床を全力疾走するあんこ椿さん。
つるつる滑って不憫だったので、
ジョイント式のカーペットを購入してみました。
一枚90円くらいでお買い得だったし、ケージ外だとたまに粗相をしてしまうので、
掃除の事を考えてジョイント式を選んでみましたheart02


しかし・・・。

枚数が足りず、こんな中途半端にsweat02

0271

追加するまでの辛抱じゃ。

☆フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

巨顔

ゾウアザラシ現るsign02

023


うそです。フレンチブルドッグでーすhappy01







こちらが新江ノ島水族館にいたゾウアザラシ、みなぞう君です。
Viewimg2_2
なんでももう亡くなってしまったそうで・・・。
2㌧の巨体は感動的でした。

フレンチブルドッグひろば

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

お留守番

今まで2~3時間のお留守番は経験してきたあんこ椿ですが、
昨日、初めて、約7時間の孤独に挑戦しましたrock

いつもは、ばーばがずっと一緒に過ごしてくれているけれど、
亡きじーじの一回忌だったので、こればかりは家族全員で外出です。

そして無事法事も終え、家に帰ってみると。。。。

 (ここから先、臭い描写がでてきますので、苦手な方はスルーしてください・・・)

そこにはウン○にまみれてちょこんとお座りして迎えてくれるあんこちゃんの姿が。。。
ケージの周りにまで飛び散るウン○。
部屋中に漂うなんともいえないあのニオイ。

まさにウン地獄。

とりあえず夫がお風呂に入れ、私は大掃除。
そしてそれを応援するばーば。
別室に非難する妹夫婦。


義弟くんなんて初めてのあんこ椿とのご対面だったのに、
なんとも最悪な出会いとなりました。トホホsweat02



実はあんこ椿には、トイレ(大)をする時、まず一度ワンっと泣いてから、
トレーの上で高ーいジャンプを2,3回飛んでから用を足すという不思議な癖があるのです。

きっと2回目の時に前回のウンの上でジャンプしていたんだろうなぁ。
このクセ、ずっと続くのかなぁcoldsweats01

しかしジャンプの度に、そのあまりの高さと着地のときのドスっという響きに
あんこのヒザが心配になってしまいます。

shine綺麗になって気持ちよく寝るあんこちゃん
(シャッター音で起きちゃったsweat01
022

フレンチブルドッグひろば

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

転がり出る

クレートの中でドスドス暴れる音がする・・・。

全員で注目し見守っていると・・・。


黒ブタが転がり出てきたsign01

綺麗に、背中から、コローンっと・・・。

At020buta_3




dash   (注←これはブタ)




クレートと床との段差をものともせず。。。


それはそれは美しい受身でした。


動画で撮りたかった~bearing

どうやら着させていた洋服を脱ぎたくて暴れていたご様子。

転がり出てきた時、完全に上半身脱衣してましたね。やるなぁ、あんこ椿さん。

021

| トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »